シャルル・ルクレールの2018年06月のF1情報を一覧表示します。

シャルル・ルクレール、ギアボックス交換で5グリッド降格

2018年6月30日
F1 シャルル・ルクレール オーストリアGP
ザウバーのシャルル・ルクレールは、ギアボックス交換により、F1オーストリアGPの決勝レースで5グリッド降格ペナルティを科せられることになった。

F1オーストリアGPのフリー走行3回目の終了間際にシャルル・ルクレールはマシントラブルでコース上でストップ。ルクレールは10番手タイムでセッションを終えていた。

フェラーリ、シャルル・ルクレールに2年契約をオファーとの報道

2018年6月30日
F1 フェラーリ シャルル・ルクレール
フェラーリが、シャルル・ルクレールにキミ・ライコネンの後任として2年契約をオファーしたと La Gazzetta dello Sport が報じている。

今年、ザウバーからF1デビューしたフェラーリの育成ドライバーであるシャルル・ルクレール(20歳)は、非力なザウバーのマシンで過去5戦で4度の入賞を果たす大活躍を見せており、経験豊富なチームメイトのマーカス・エリクソンを上回るパフォーマンスを見せている。

ミカ・ハッキネン 「ルクレールはザウバーのマシンを別物に見せている」

2018年6月29日
F1 シャルル・ルクレール ザウバー
2度のF1ワールドチャンピオンは、シャルル・ルクレールを絶賛。ザウバーのマシンを異なるレベルの実力があるように見せていると語った。

シャルル・ルクレールは、過去5戦で4度の入賞を果たしてし、一貫性とスピードを示している。だが、ミカ・ハッキネンを含めてファンを驚かせているのは、それをザウバーのマシンで成し遂げていることだ。

シャルル・ルクレール、10位入賞も「ミスをした自分が悔しい」

2018年6月26日
F1 シャルル・ルクレール フランスグランプリ
F1フランスGPで今季4度目の入賞を果たしたシャルル・ルクレールだが、今週末のレースではさらに良い結果を出せたはずだと悔しさを口にした。

シャルル・ルクレールは、F1フランスGPの予選で決して戦闘力の高くないザウバーのマシンでQ3初進出を果たし、同じフェラーリのエンジンを搭載するハースの2台を上回って8番グリッドを獲得。

シャルル・ルクレール、来季フェラーリ加入の噂がヒートアップ

2018年6月24日
F1 シャルル・ルクレール フェラーリ
シャルル・ルクレールが、2019年にキミ・ライコネンに代わってフェラーリのレースドライバーを務めるとの噂がヒートアップしている。

今週、ポール・リカール・サーキットのパドックでは、フェラーリが今シーズン末でキミ・ライコネンを切り、育成ドライバーのシャルル・ルクレールを起用するとの推測が蔓延している。

フェラーリ、2019年にライコネンに代えてルクレール起用を決断?

2018年6月22日
F1 フェラーリ キミ・ライコネン シャルル・ルクレール
フェラーリは、2019年にキミ・ライコネンに代えてシャルル・ルクレールを起用することで心を決めているようだと Autosport が報じている。

10月で39歳になるキミ・ライコネンは、昨年、フェラーリとの契約を1年間延長している。その際、フェラーリのセルジオ・マルキオネン会長は、ライコネンにはより一貫性が必要であり、“おそらく2018年は正しい鍵を見つける最後のシーズンになるだろう」と語っていた。

シャルル・ルクレール:F1カナダGP プレビュー

2018年6月8日
F1 シャルル・ルクレール ザウバー カナダグランプリ
ザウバーのシャルル・ルクレールが、2018年のF1世界選手権 第7戦 カナダGPへの意気込み、舞台となるジル・ヴィルヌーブ・サーキットについて語った。

シャルル・ルクレール (ザウバー)
「カナダに行くのを本当に楽しみにしている。モントリオールのジル・ヴィルヌーヴ・サーキトはまだ行ったことのないトラックだ。シミュレーターで走ったけど、とても楽しかったし、現実の世界で初めて経験するのは素晴らしいだろうね」
«Prev || 1 || Next»

F1ニュース検索

 
F1-Gate.com ホーム