F1 シャルル・ルクレール ザウバー
2度のF1ワールドチャンピオンは、シャルル・ルクレールを絶賛。ザウバーのマシンを異なるレベルの実力があるように見せていると語った。

シャルル・ルクレールは、過去5戦で4度の入賞を果たしてし、一貫性とスピードを示している。だが、ミカ・ハッキネンを含めてファンを驚かせているのは、それをザウバーのマシンで成し遂げていることだ。

「ルクレースのスピードは下位フォーミュラで証明されてきたし、彼は2016年と2017年にGP3とF2の両方でチャンピオンを獲得している」

「だが、F1で全員を驚かせているのは、彼がザウバーに異なるレベルの実力があるように思わせていることだ。それは彼がパッケージから最大限のパフォーマンスを引き出す方法を知っているということだ」

「それに彼は過去5戦中4戦でポイントフィニッシュを果たしており、ポイントの獲り方も知っている。スピードと一貫性。これはトップチームがワールドクラスのドライバーに求めていることだ」

ミカ・ハッキネンは、シャルル・ルクレールが今シーズン終了後にどのチームに向かうことになるかは疑いのないことだと語る。

「ザウバーは今後3年間でアルファロメオのサポートを受けるし、皆さんの多くがご存じのように、アルファロメオはフェラーリと同じ会社に属している」とミカ・ハッキネンはコメント。

「それにザウバーは昨シーズンにホンダからのアプローチを断ってフェラーリのエンジンを使っている。フェラーリとの関連性は明確だ」

フェラーリは、2019年にキミ・ライコネンに代えて、シャルル・ルクレールを起用すると噂されている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / シャルル・ルクレール