カルン・チャンドックの2010年05月のF1情報を一覧表示します。

カルン・チャンドック 「ジェフ・ウィリスがHRTの将来を握っている」

2010年5月26日
ジェフ・ウィリス
カルン・チャンドックは、ヒスパニア・レーシングの技術コンサルタントを務めるジェフ・ウィリスが、チームの今後の進歩のために重要な存在になると考えている。

ジェフ・ウィリスは、今年ヒスパニア・レーシングが良い状態でグリッドに着くためにアドバイザーとして雇われた。

序盤戦のF110のパフォーマンス不足に失望して離脱をほのめかしていたウィリスだが、シャシーの改善に取り組むためにチームに留まった。

カルン・チャンドック:F1トルコGPプレビュー

2010年5月25日
カルン・チャンドック
カルン・チャンドックが、F1トルコGPへ向けての意気込みを語った。

カルン・チャンドック (ヒスパニア・レーシング)
「モナコでは力強さを示せたので、イスタンブールでレースをするのを楽しみにしている。途中で終えなければならなかったのは残念だけど、チームは良い仕事をしていたので誇りに思っていいと思う。トルコはモナコとは完全に異なるチャレンジだ。ここ数年にわたってGP2でうまくやれていたし、2007年はリタイアを強いられるまでレースをリードしていた。」

ビジェイ・マリヤとバーニー・エクレストン、チャンドックの実力を認めず?

2010年5月20日
カルン・チャンドック
ビジェイ・マリヤとバーニー・エクレストンは、カルン・チャンドックをトップドライバーとして認めていないようだ。

F1公式サイトの対談で、両者はグリッドにインディアン人のトップドライバーを望んでいることを認めた。

フォース・インディアのチームオーナーであるビジェイ・マリヤは、現在、ドイツ人のエイドリアン・スーティル、イタリア人のヴィタントニオ・リウッツィ、スコットランド人のポール・ディ・レスターいうドライバーラインナップを揃えている。

カルン・チャンドック 「HRTの将来は心配していない」

2010年5月20日
カルン・チャンドッック
カルン・チャンドッックは、ヒスパニア・レーシングの将来について「心配していない」と主張している。

F1の最高権威者であるバーニー・エクレストンは、ヒスパニア・レーシングが財政的に困難な状況になることを示唆しており、最近の報道では来月のカナダGPまでにスペアパーツが尽きてしまうとも言われている。

実際、チーム代表のコリン・コレスは、バーニー・エクレストンが、風洞や独自マシンを設計するための施設の使用を含めたヒスパニア・レーシングの2011年の技術計画に協力していると認めている。

カルン・チャンドック 「接触は見た目ほど酷くはなかったよ」

2010年5月18日
カルン・チャンドック
カルン・チャンドックは、モナコGPでのヤルノ・トゥルーリとの接触は見た目ほど酷くはなかったと語る。

モナコGPの決勝レースの残り3周、ヤルノ・トゥルーリはラスコスでカルン・チャンドックを追い越そうとした。しかし、両者は接触し、トゥルーリのマシンはチャンドックのマシンの上に飛び上がり、危うく大惨事になるところだった。

幸いにもトゥルーリのマシンは、チャンドックのヘルメットに直撃することはなく、チャンドックは無傷で済んだ。

カルン・チャンドック、ギアボックス交換で5グリッド降格

2010年5月8日
カルン・チャンドック
カルン・チャンドックは、スペインGPで5グリッド降格ペナルティを受けることになった。

ヒスパニア・レーシングは、予選のあとチャンドックのマシンのギアボックスを交換。ギアボックスは4戦連続で使用しなければならないため、5グリッド降格ペナルティが科せられることになった。

カルン・チャンドックは、予選でブルーノ・セナより前の23番手だった。

カルン・チャンドック、クリエンの速さに驚き

2010年5月7日
カルン・チャンドック
カルン・チャンドックは、スペインGPの午前中のフリー走行でのクリスチャン・クリエンの速さに「驚いた」と認めなければならないだろう。

ヒスパニア・レーシングは、経験豊富なドライバーとして48戦のF1経験をもつクリスチャン・クリエンとリザーブドライバー契約を結び、スペインGPのフリー走行1回目ではカルン・チャンドックに代わってクリエンが走行を行った。

カルン・チャンドック、スペインで胃腸炎

2010年5月7日
カルン・チャンドック
カルン・チャンドックは、スペインGPの金曜フリー走行1回目に関与しないことにあまり動揺していないかもしれない。

ヒスパニア・レーシングは、経験豊富なドライバーのインプットから恩恵を受けることを狙い、金曜フリー走行の午前中にカルン・チャンドックに代えてクリスチャン・クリエンにドライブを任せる。

しかし、カルン・チャンドックはここ数日体調不良を訴えており、その決定にあまり動揺することはないかもしれない。

カルン・チャンドック:F1スペインGPプレビュー

2010年5月3日
カルン・チャンドック
カルン・チャンドックが、ヨーロッパシーズンのスタートとなるF1スペインGPへの意気込みを語った。

カルン・チャンドック (ヒスパニア・レーシング)
「長い休暇を終えて、再びレースをするのを楽しみにしている。高速の複合と低速のテクニカルなセクションが揃っているチャレンジングなサーキットなので、ここでドライブするのは本当に楽しい。他チームとは違って、僕たちはプレシーズンにクルマをテストするチャンスがなかったけど、今週末はクルマにいくつかアップデートを施すので、シーズンに対してのはっきりとしたイメージが得られるだろう」
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム