ジェフ・ウィリス
カルン・チャンドックは、ヒスパニア・レーシングの技術コンサルタントを務めるジェフ・ウィリスが、チームの今後の進歩のために重要な存在になると考えている。

ジェフ・ウィリスは、今年ヒスパニア・レーシングが良い状態でグリッドに着くためにアドバイザーとして雇われた。

序盤戦のF110のパフォーマンス不足に失望して離脱をほのめかしていたウィリスだが、シャシーの改善に取り組むためにチームに留まった。

カルン・チャンドックは、彼自身そしてチームの将来は、ジェフ・ウィリスがどらだけマシンを進歩させるられるかにかかっていると語る。

「ピットレーンにクルマがあって、僕のシートがある限り、そこに座り続けるつもりだ」とチャンドックは語る。

「長期的な目で見なければならない。チームが良くなれば、ここにいたいと思うだろうし、彼らがジェフに2011年に良いクルマを造るためのチャンスと予算を与えられれば、彼は良い仕事をしてくれるだろう」

「彼は過去にそれを成し遂げてきたし、彼が他チームから連れてきたエアロの人々のチーム力がある。正しい財政的なチャンスと正しい構造があれば、来年は悪い場所にはいないだろう」

「2011年には最高の場所にいたいし、ジェフに正しいチャンスが与えられれば、このチームにはポテンシャルがあると思う。彼は僕たちが向かう場所の鍵になる」

チャンドックは、ヒスパニア・レーシングに全てを捧げていると語り、チームが誕生した状況を考えれば、彼が成し遂げてきた仕事に満足していると語る。

「結局のところ、特定のラップタイムを出す能力があるクルマを与えられれば、僕の仕事をそのラップタイムを刻むことだ」

「これまでのように僕がブルーノ(セナ)より速い限り、みんな僕がクルマでうまくやっていることがわかると思うし、僕にとっては良いことだ」

「彼らはスペインでクリスチャン・クリエンをクルマに乗せたけど、同じタイヤと同じ燃料で3ラップ以内で僕は彼より速く走れた。好きなように議論してもらっていいけど、僕は今年のマシンから最大限を引き出せていると感じている」

「開発はチームにかかっている。僕にできることはそれだけだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / カルン・チャンドック / HRT