ロータス F1アブダビGP
ロータスは、F1アブダビGP初日のフリー走行で、ヘイキ・コバライネンが19番手、ヤルノ・トゥルーリが21番手だった。午前中はコバライネンに代わってリザーブドライバーのファイルーズ・ファウジーが走行を行った。

ヘイキ・コバライネン (19番手)
「今日は良い一日だった。午後に走り始めてすぐクルマにはペースがあったし、週末にむけて励みになる兆候だ。ファイルーズは午前中に非常にいいセットアップをしてくれたし、一日を通してトラブルもなかったので、全てのプログラムを実施して、ティモの前の力強いポジションで終えることができた」

ヤルノ・トゥルーリ (21番手)
「どちらのセッションでもトラブルはなく、かなりスムーズな金曜日だった。うまくタイヤ評価ができたし、かなりデグラデーションが高かったので、レースに向けて気をつけなければならない。クルマのバランスは良かった。まだ改善しなければならないけど、全体的にみてポジティブな一日だった」

ファイルーズ・ファウジー (リザーブドライバー)
「今日の出来にはかなり満足しているけど、最初の数周はトリッキーだった。雨が降ったことには是認が驚いたと思うし、トラックは所々かなり濡れていたし、タイヤを1セットしか使えなかったこともあり、あまりプッシュできなかった。でも、クルマに戻れて嬉しかったし、チームのために良い仕事ができたと思う」

関連:
F1アブダビGP フリー走行2回目:ルイス・ハミルトンがトップタイム
F1アブダビGP フリー走行1回目:セバスチャン・ベッテルがトップタイム

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ケータハム / F1アブダビGP