ロータス F1ベルギーGP 予選
ロータスは、F1ベルギーGPの予選で、ヘイキ・コバライネンが16番手、ヤルノ・トゥルーリが18番手だった。

ヘイキ・コバライネン (16番手)
「今日は、マレーシアでしたように2度目となるQ2に到達することができて、僕たちにとって素晴らしい予選だった。ヤルノが到達できなかったのでは残念だ。僕はちょうど彼の前にいるけど、チームは今日素晴らしい仕事をしてくれたし、彼らは全員がとても喜んで着れると思う」

「僕たちは両方のセッションでタイヤについて正しいコールができたし、Q2セッションではティモとの戦いだった。彼を獲られることができたので、今日の目標を達成することができた。明日、僕たちは直接のライバルに対してかなり良い状態にいると思うし、低いダウンフォースのサーキットは僕たちに合っていると思うので、明日も複雑な状況になって、最高のレースができることを期待している」

ヤルノ・トゥルーリ (18番手)
「Q2に到達できなかったことにはもちろん落ち込んでいるけど、あのような素晴らしいパフォーマンスを発揮したヘイキとチームにおめでとうと言いたい。かなりクレイジーなセッションだったし、ディ・グラッシがコントロールを失ったとき、悪くなり始めた。僕は彼より速かったし、彼を避けることができなかった。そもそも僕の方が速かったときに彼が僕を先に行かせていれば、あのようなことは起こらなかった。不安定なコンディションで難しかったし、誰もが驚いていたけ。でも、明日僕たちはまだかなり良いポジションにいるので、ファンのためにベストを尽くすつもりだ」

関連:
F1ベルギーGP 予選:マーク・ウェバーがポールポジション

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ケータハム / F1ベルギーGP