ケータハム F1シンガポールGP 結果
ケータハムは、F1シンガポールGPの決勝レースで、マーカス・エリクソンが15位、小林可夢偉はリタイアだった。

マーカス・エリクソン (15位)
「なんてレースだ! ここまでのシーズンでのベストレースのひとつだ。間違いないね。とても満足しているし、チーム全体のために嬉しく思う。この結果は、昨日チームがしてくれた全てのハードワークと努力にお礼をいう素晴らしい方法だね」

「今週末は直近のライバルについていくのにかなり奮闘していたけど、僕たちは彼らにフェアに勝ったので、とても満足できる。今日は自分たちのパフォーマンスを最大化させた。僕たちは素晴らしい戦略を採ったし、いかなるミスも犯さなかった。とても嬉しいけど、僕たちはこれを元にして、全てのレースで進歩するためにこれまでと同じように一所懸命に働き続けなけばならない。僕たちはプライムタイヤでステイアウトすることに決めたし、僕の前でピットインしたビアンキが僕を捕えそうなのはわかっていたので、最後の4周は出来る限りベストな準備をした。タイヤをうまく管理して、彼を抑えることができた。素晴らしい努力だ!」

小林可夢偉 (リタイア)
「シンガポールGPの週末はフラストレーションが溜まる形でで終えることになってしまいました。フォーメーションラップで突然パワーがなくなり、何かが燃える臭いがしてきました。そうしたらさらにブレーキも突然効かなくなってしまいました。走り続けるには危険な状態だったのでクルマを止めました。僕にはどうすることもできませんでした。このレースを楽しみにしていたので、戦いに参加することすらできなかったのが残念です。でもこういった事が時々起きるのもモータースポーツです」

関連:F1シンガポールGP 結果:ルイス・ハミルトンが優勝で首位奪還

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ケータハム / F1シンガポールGP