小林可夢偉
ケータハムが、次戦F1ドイツGPから小林可夢偉に代えてカルロス・サインツJr.を起用するとスペインの複数のメディアが報じている。

El Mundo Deportivo は、レッドブルのヘルムート・マルコ、サインツの父親であるカルロス・サインツ、そして新生ケータハムの“アドバイザーであるコリン・コレスとの間で会談が行われており、実際にその可能性が高いと報じた。

会談では、ケータハムにギアボックスを供給するレッドブルが、育成ドライバーの筆頭であるカルロス・サインツJr.を小林可夢偉とすぐに交代させれば、ギアボックスの請求を免除することを提案しているという。

カルロス・サインツJr.に近い情報源は「何も確定していないし、それが唯一のオプションではない」とコメント。

「現在、カルロスは今週末のルノー・ワールド・シリーズに集中している。その後、様子を見てみるつもりだ」

カルロス・サインツJr.のF1ドイツGPでのデビューを最初に報じたのは AS だが、レッドブルとケータハムとの間で契約は合意に至っていないと報じている。

「現在のレッドブルの意向は、サインツを今年トロ・ロッソの金曜日に走らせ、来年レースドライバーにすることだ」と同紙は報じた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ケータハム / 小林可夢偉