ケータハム F1イタリアGP 結果
ケータハムは、F1イタリアGPの決勝レースで、ヘイキ・コバライネンが14位、ヴィタリー・ペトロフが15位だった。

ヘイキ・コバライネン (14位)
「全体的にレースはOKだったし、先週末よりも良かった。でも、僕にとってはかなり厳しい午後だった。それほど悪くはなかったけど、ちょっと平均的だったかもしれない。金曜日のロングランのパフォーマンスにはあまり満足できていなかったし、グリップレベルが低いと感じていた。本気で攻めることができなかったし、各タイヤセットでちょっとそれに妨げられてしまった」

「これからイタリアとスパで学んだ全てに取り組むために2週間あるし、ベルギーでどこでタイムを失っていたかをよりはっきり理解して、残りのシーズンで改善を続けられる状態でシンガポールに向かいたい。全員が僕たちがいるべき場所に戻るという決意を固めているし、2週間後にトラックに戻ったときに学んだことを確認するつもりだ」

ヴィタリー・ペトロフ (15位)
「午後を通してクルマの感覚は素晴らしかったし、最終ラップまでチームメイトをプッシュできるクルマを与えてくれたチームに感謝したい。ピットストップも良かったし、メカニックとエンジニアはヘイキを射程圏内に保つために素晴らしい仕事をしてくれた。残り数周でヘイキと僕はフェルナンドの後ろにいたけど、ヘイキはDRSを使ってフェラーリに十分に近づいていた。それがなければ、追い抜くことができたかもしれない。いずれにせよ、僕たちはスパから確実に改善しているし、シンガポールと残りのシーズンにむけてこれを利用できる。昨日は僕の誕生日だったけど、友人達とゆったりと食事をした。これからもう少しお祝いができるし、今年のヨーロッパでのレースを終える良い方法でもあるね。残りのシーズンも日曜日に良い結果を出せるように全てのレース前に彼らと夕食を食べるべきかもしれないね!」

関連:F1イタリアGP 結果:ルイス・ハミルトンがポール・トゥ・ウィン

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ケータハム / F1イタリアGP