アレキサンダー・ロッシ
アレキサンダー・ロッシは、アブダビで開催されているF1若手ドライバーテスト最終日にチーム・ロータスから参加した。

アレキサンダー・ロッシは、74周を走行して9番手タイムとなる1分44秒283を記録した。

アレキサンダー・ロッシ
「GP2から大きなステップアップなので、午前中はマシンに慣れてT128での自分のやり方を見つけることから始めました」

「良いセットアップレベルに達することができ、すぐに快適に感じられました。そのあとの僕たちの焦点はチームのためのダンパー作業でした。様々な走行に打ち込み、2012年シーズンを見据えていました。それに加えて、マシンのリアにいくつか変更を施したり、2012年のピレリタイヤで何周かしました。午後はパフォーマンス走行をしましたが、完全には満足できませんでした。もっと多くを達成できると感じましたが、マシンの初日としてはポジティブでしたし、鍵を開けられるより多くのポテンシャルがあると感じました。マシンに乗って多くの時間を過ごせたこて本当に良かったです。一日のテストで学ぶことの多さに驚きました。例えば状況説明や報告セッションなど理解しなければならないことはとても多かったです。GP2から全部が進歩なので、とても価値ある一日でした。マシンを運転するのは本当に楽しかったですし、このマシンとチームはかなり特別です。エンジニアやメカニックとの関係を進めることができましたし、チームと作業できて最高でした。今は個人レベルでチームを知っていますし、彼らとの関係を築くことは本当に重要なことです。良い一日でしたし、マシンでの経験を得られて満足しています。もっと多くを引き出せると思っています」

アレキサンダー・ロッシ 2011年 F1若手ドライバーテスト アレキサンダー・ロッシ チーム・ロータス

関連:F1若手ドライバーテスト最終目:ジャン・エリック・ベルニュがトップタイム

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ケータハム / アレキサンダー・ロッシ