ケータハムの2010年01月のF1情報を一覧表示します。

ロータス、F1マシンのシェイクダウンはファイルーズ・ファウジーが担当

2010年1月29日
ロータス F1マシン
ロータスの2010年F1マシンのシェイクダウンをファイルーズ・ファウジーが担当することが明らかになった。

ロータスは、2月12日にロンドンの英国王立園芸ホール(The Royal Horticultural Hall)で2010年F1マシンを発表する。

その後ロータスは、2月17日からヘレスで開催される3回目の合同テストに参加する予定となっているが、それに先駆けてリザーブドライバーのファイルーズ・ファウジーが新車のシェイクダウンを行う予定だという。

ロータスF1、ロンドンで新車発表会

2010年1月22日
ロータス F1
ロータスは、2010年マシンの発表会をロンドンで行うようだ。

ロータスのチーム代表トニー・フェルナンデスは先週、自身のTwitterで2月12日に新車を発表することを明らかにした。

フィンランドのTurun Sanomatによると、ロータスは発表会の翌日に天候が許せばシルバーストンでヤルノ・トゥルーリがマシンを初走行させるという。その日はちょうど、ヘレスで行われる2度目の合同テストの最終日でもある。

ヘイキ・コバライネン、北極圏ラリー参戦を断念

2010年1月18日
ヘイキ・コバライネン
ヘイキ・コバライネンは、来週フィンランドで開催される北極圏ラリーへの参戦を断念したようだ。

2009末にマクラーレンの契約から開放されたコバライネンは、今冬のラリー参戦をほのめかしていた。

その後、ヘイキ・コバライネンはロータスと契約。ロータスの親会社であるプロトンのサトリアネオ S2000ラリーカーで北極圏ラリーに参戦するとみられていた。

ヤルノ・トゥルーリ 「ザウバーとも交渉していた」

2010年1月18日
ヤルノ・トゥルーリ
ヤルノ・トゥルーリは、2010年にロータスに移籍することを決める前に、ザウバーとも交渉していたことを認めた。

「ペーター・ザウバーとコンタクトをとったのは事実だ」とヤルノ・トゥルーリはスイスのBlick紙にコメント。

「彼は、このサーカスの中で他の人とはかなり違っている。ペーター・ザウバーはクリーンだし、正直だ。でも、BMWが徹底して、彼のチームは以前よりも厳しくなった」

ヤルノ・トゥルーリ 「ロータスは新チームで一番強い」

2010年1月17日
ヤルノ・トゥルーリ ロータス
ヤルノ・トゥルーリは、ロータスが新チームの中で最も強いチームであると考えている。

今週、ロータスのファクトリーでシート合わせを行ったトゥルーリは、ロータス加入が正しい選択だったと信じている。

「僕たちがゼロからスタートすることはみんなわかっているし、シーズン前半は厳しくなるだろう」とトゥルーリは語る。

ロータス、2月12日にF1マシンを発表

2010年1月15日
ロータス 新車発表
ロータスのチーム代表トニー・フェルナンデスは、2月12日に新生ロータスの初F1マシンを発表することを明らかにした。

トニー・フェルナンデスは、自身のTwitterで2月5日にマシンのエンジンを初始動する予定であり、翌週の2月12日に発表会を行うことを明らかにした。

新生ロータスのマシンカラーリングは、ロータスの伝統カラーであるグリーンを基調にするとみられている。

ヘイキ・コバライネン Q&A:「ロータスで最高の僕を見せる」

2010年1月13日
ヘイキ・コバライネン ロータス
ヘイキ・コバライネンが、ロータスとの契約への経緯や2010年シーズンの意気込みを語った。

ヘイキ、あなたは今年、巨大なメーカーチームから小さなプライベートチームに移籍します。変化をどのように感じていますか?
もちろん、マクラーレンは非常に大きなチームだけど、昨年わかったように、それらが常に速さを意味するわけではない。もちろん彼らはすぐに方向を変えることができるけど、ロータスに多くのポテンシャを感じている氏、それが僕がここに来た理由だ。序盤はタフになるだろうし、最初は厳しい数カ月を送ることになるだろう。でも、一旦動き出せば、他にいるよりもチャンスを得られると思っている。

ロータス 「ドライバーラインアップは本気度の証明」

2010年1月10日
ロータス F1チーム
ロータスのテクニカルディレクターを務めるマイク・ガスコインは、ロータスが資金が豊富なルーキドライバーではなく、ヤルノ・トゥルーリとヘイキ・コバライネンと契約することを決めたのは、チーム代表のトニー・フェルナンデスがF1での成功を真剣に考えていることを証明していると語る。

マイク・ガスコインは、ずっと経験豊富で優勝経験のあるドライバーを2人のドライバーを起用することを望んでいたが、当初はロータスがそのような選択をするかは確信していなかったと認める。

ヘイキ・コバライネン 「レースでの強さを示したい」

2010年1月9日
ヘイキ・コバライネン
ヘイキ・コバライネンは、マクラーレンでの経験がロータスのために役に立つと考えている。

ヘイキ・コバライネンは、2010年にヤルノ・トゥルーリのチームメイトとしてロータスへ移籍。2シーズンを過ごしたマクラーレンで決して望んだような成功を収められなかったが、コバライネンは、そこで学んだことが新しい環境で役に立つと考えている。

「今はより良い状態にいる自信がある」と今週ロータスのファクトリーでシート合わせを行ったコバライネンは語る。
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム