カルロス・サインツ親子 アウディのF1プロジェクトについて話し合い
ダカール・ラリーでアウディ初勝利を飾ったカルロス・サインツSr.は、息子であるフェラーリのF1ドライバーであるカルロスJr.とF1の展望について話し合っていることを明らかにした。

サインツSr.は、2022年にアウディのダカールプログラムに参加し、アウディのRS Q e-tronマシンに乗り、ステージ優勝こそできなかったものの、自身4度目の優勝を飾った。

アウディのモータースポーツプログラムには、F1への初挑戦も含まれており、新しいパワーユニットレギュレーションが導入される2026年には、アウディがステークF1チームを引き継ぐことになっている。

フェラーリF1ドライバーのサインツJr.はアウディのポテンシャルを持つドライバーとして注目されており、サインツSr.は2度のグランプリウイナーとインゴルシュタットのグランプリプロジェクトについて話をしていると明かしている。

フェラーリのドライバー、サインツJr.はアウディのドライバー候補として注目されているが、サインツSr.はアウディのF1プロジェクトについて、息子と話し合っていることを明らかにした。

ダカールラリー後の記者会見でサインツSr.は「アウディは常に成功を確信している。結局のところ、彼らがあらゆるプロジェクトにどれだけ真剣に取り組んでいるかを私は知っている」と説明した。

「私はまた、有名なドイツのメンタリティがプラクティスにおいてどのような意味を持つのか、良い面もそうでない面もよく知っているが、アウディを含むフォルクスワーゲン グループには十分な敬意を払う必要がある」

「F1が特別な世界であることは誰もが知っており、私はアウディをとても尊敬している」

「私の目には、彼らがF1で成功するのは時間の問題だと映る。私は水晶玉を持っているわけではないが、アウディがF1参戦を決めた瞬間、彼らはすでに私から多くの尊敬を集めている」

「もちろん、カルロスの家でアウディが何を成し遂げられるかについて話すのは意味のあることだ。私はアウディ・ファミリーの一員だからなおさらだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / カルロス・サインツJr. / アウディ