カルロス・サインツ フェラーリF1でのルクレールとの格差に不満との報道
カルロス・サインツは、スクーデリア・フェラーリが提示した2024年以降の新契約についてチームメイトのシャルル・ルクレールとの格差に不満を持っていると伝えられている。

権威あるイタリア人ジャーナリスト、ルイジ・ペルナによると、スクーデリア・はシャルル・ルクレールに対し、2029年までの5年契約と年俸2,500万ユーロから5,000万ユーロへの倍増という巨額オファーを提示して将来を口説いているという。

しかしサインツに関しては、スペイン人が少なくとも2025年と2026年の2年契約を望んでいるのに対し、フェラーリは1シーズンの延長しか提示しないとLa Gazzetta dello Sportにペルナは主張している。

詳細についてはまだ詰める必要があることを認めた上で、ペルナは「実際、ルクレールはマラネロにあと5シーズン残留するという長期合意に達した」と述べた。

しかし、サインツとの交渉はさらに難航していると伝えられており、フェラーリはマクラーレンのランド・ノリスのようなフレッシュな新人を迎えて2026年から新レギュレーション時代を迎えるため、2025年以降の扉を開いたままにしたいと考えている。

「したがって、サインツが将来移籍するチームはマクラーレンになる可能性がある」とペルナは主張する。「ただし、セルジオ・ペレスが去ればレッドブルに空席が生じる可能性もある」

もちろん、フェラーリの当面の主な焦点は、できるだけ早くレッドブルに追いつくことにあるが、ほとんどの専門家は、フレデリック・バスールがマラネロで指揮を執った最初のシーズン後の彼の進歩を称賛している。

「我々は大きな前進を遂げた」とバスールは述べた。

「しかし、それは来年の初めに我々がそこにいることを意味するものではない。あまり楽観的になりたくない。それが今シーズンの我々の最大の問題だったことは間違いないからだ」

「実際に優勝するまでは、優勝のことは気にせずに自分たちのことに集中するしかない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / カルロス・サインツJr. / スクーデリア・フェラーリ