カルロス・サインツJr. 4位 「気温の低下と路面がレースペースに影響」 / スクーデリア・フェラーリ F1ハンガリーGP 決勝
カルロス・サインツJr.(スクーデリア・フェラーリ)は、2022年F1第13戦ハンガリーグランプリの決勝を4位でフィニッシュ。日曜日のハンガロリンクの気温の低下と路面コンディションがフェラーリのレースペースに影響を与えたと考えている.

カルロス・サインツJr.とチームメイトのシャルル・ルクレールは、ポールポジションからスタートしたレースリーダーのジョージ・ラッセル(メルセデス)に続いて、F1ハンガリーGPの前半戦を過ごした。

しかし、ピットストップローテーションの第2ラウンドが始まると、理由は異なるものの、両方のフェラーリのドライバーが順位を落とした。

シャルル・ルクレールにチームが選択してハードタイヤで失速し、再度ソフトへの交換を余儀なくされたことで6位。カルロス・サインツJr.は中古のソフトで単にペースを失い、4位でフィニッシュした。

カルロス・サインツJr.は、車のパフォーマンスが低下した理由として、日曜日の気温の低さを指摘した。

「今日は明らかにチームとして苦戦していた」とカルロス・サインツはSky Sports F1 に語った。

「金曜日から非常に良いレースペースになると予想していたので、少し困惑しているけど、今日の気温の低下とコースコンディションの変化により、クルマとタイヤに何かが起こったことは明らかだ。僕たちはとにかく速くなかった」

「分析しなければならない。振り返り、再編成し、この種のコンディションで何が間違っていたかを確認し、夏休み後にはより良いパッケージで戻ってくるだろう」

カルロス・サインツJr.は、2回の遅いピットストップも午後の重しになったと付け加えた。

「まずはジョージ(ラッセル)へのオーバーカットを犠牲にしたと思う。ダーティエアを受けなくて済むので、明らかにそこからのレースを単純化しただろう」とカルロス・サインツJr.は説明した。

「速いピットストップでオーバーカットすることもできたと思う。でも、これが現実だ」

「僕たちは一年中、ピットストップに関してはまともだったけど、時々、2、3回のピットストップを失敗している。何が改善できるかを分析する必要がある。後半戦はもっと強くなりたい」

シャルル・ルクレールをハードタイヤに切り替えるというフェラーリの決定は、レース後に長々と議論されたが、ミディアム - ミディアム - ソフトの2ストップ戦略を実行したカルロス・サインツJr,は、状況を冠がれバ、チームがタイヤの選択をより適切に管理する方法があったかどうか確信が持てないと語った。

「戦略面で何が改善できたかは分からないけど、今日のようにペースが悪い場合、どのコンパウンドにもペースがないため、戦略は常に難しいと言える」とカルロス・サインツJr.はコメントした。

「今日はピットストップで2回犠牲になったと思う。おそらくレースをリードしていたかもしれないけど、3位になり、タイヤを管理しなければならなかったのは残念だった。でも、それは戦略として含まれているか? 僕には分からない」

「今日はとにかく遅かっただけだと思う。金曜日のレッドブルに対するペースと、今日のレッドブルに対するペースを比較すると、明らかにクルマとタイヤで何かがうまくいっていなかった」

カルロス・サインツJr. スクーデリア・フェラーリ F1 ハンガリーグランプリ

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / カルロス・サインツJr. / スクーデリア・フェラーリ / F1ハンガリーGP