カルロス・サインツ、2位には満足も「自分のレースには満足していない」 / スクーデリア・フェラーリ F1バーレーンGP決勝
スクーデリア・フェラーリのカルロス・サインツJr.は、2022年F1開幕戦バーレーングランプリの決勝で2位表彰台を獲得した。

3番グリッドからスタートしたカルロス・サインツJr.は、上位二人の戦いに絡むことはできなかったが、後続には十分なキャップを築いて3番手でレースを展開。マックス・フェルスタッペンのリタイアによって2位に表彰台を獲得した。

「今日は間違いなくチーム全体にとってお祝いの日だ。シーズンを1-2でスタートすることは、過去2年間に彼らが行ってきた弛まぬ努力に対する完璧な報酬だ。そして、シャルルのソリッドな勝利を祝福する」とカルロス・サインツJr.はコメント。

「また、世界中のすべてのティフォシとも喜びを分かち合いたい。僕たちがトップで戦っていなくてもいつも彼らのサポートを感じていた」

「僕としては、結果には非常に満足しているけど、レースには特に満足していない。 フェラーリに加入して以来、おそらく最も難しいレースの1つだった。車に馴染んでいなかったので、その理由を理解する必要がある」

「でも、今日はこの驚くべき結果を一緒に祝う時だ。今日、フェラーリをトップに戻すための多大な努力が報われたし、誰もがそれを楽しむ価値がある」

「来週はサウジでプッシュを続ける。フォルツァ・フェラーリ!」

カルロス・サインツJr.(スクーデリア・フェラーリ) F1 2022年バーレーングランプリ

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / カルロス・サインツJr. / スクーデリア・フェラーリ / F1バーレーンGP