カルロス・サインツ 「マクラーレンでの最後の予選で気合が入りすぎた!」 / F1アブダビGP 予選
マクラーレンF1のカルロス・サインツは、2020年のF1世界選手権 最終戦 F1アブダビGPの予選を6番手で終えた。

来季からフェラーリへの移籍が決定しているカルロス・サインツ。予選Q2では、ミディアムタイヤで走行を実施。明日の決勝では、マックス・フェルスタッペン(レッドブル・ホンダ)、メルセデス勢、シャルル・ルクレール(フェラーリ)とともにミディアムでスタートする。

「チームにとって非常に良い一日だった」とカルロス・サインツは語る。

「重要なのは戦略を分けても2台揃ってトップ6に入れたことだと思う。強力なスタートを切って、1セットのタイヤだけでQ2に進出できた。昨日、ミディアムタイヤのフィーリングが良かったので、Q2を試してみたかったし、なんとか強力なラップをまとめてそのコンパウンドでQ3に進出することができた」

「残念ながら、Q3の最後の走行でベストラップをまとめることができなかった。リアアスクルがオーバーヒートしたのと、僕の方でもいくつかミスがあって、それ以上予選順位を上げることができなかった。チームとの最後の予選セッションで可能な限りベストな結果を得たかったので、プッシュしすぎてしまったのかもしれない!」

「残念だけど、全体的にミディアムタイヤでのQ1とQ2に満足しているし、明日に向けて良いスポットを得ることができた。最後にもう一度マクラーレンと戦うことを本当に楽しみにしているし、良い結果を持ち帰ることができることを願っている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / カルロス・サインツJr. / マクラーレンF1チーム / F1アブダビGP