F1 カルロス・サインツ マクラーレン
カルロス・サインツは、マクラーレン移籍についての心境を語った。

F1キャリアをレッドブル・ファミリーとして過ごしてきたカルロス・サインツだが、2019年からはマクラーレンに完全移籍。今週のF1アブダビテストではマクラーレンとの作業を開始した。

テスト2日目に150周を走行したカルロス・サインツは、トップタイムを記録したシャルル・ルクレール(フェラーリ)から2.097秒差となる1分38秒547を記録してタイムシートの5番手に名を連ねた。

マクラーレンのドライバーとしての初日はどうでしたか?
激しい3日間だったよ! アブダビでレースを終えた後、僕たちは全速力で前進していった。新しい同僚の名前、クルマの仕組み、システムの仕組み、エンジニアとの関係構築について学んだ。すべて計画していたことだ。テストで行った150周走れたおかげで、分析するための多くの情報を揃えて冬に向かうことができる

初めてMCL33に乗った第一印象はいかがでしたか?
Ah!って感じだったよ。正直、マクラーレンで走るのは夢のようだ。すべてが快適だったし、飛び乗った瞬間からすべてが本当にに良いと感じた。不平を言うことはできない。素晴らしい数日間だったし、メカニックとエンジニアのおかげで家にいるような気分にさせてもらったよy。

マクラーレンのクルーと会うのはどんな感じでしたか?
素晴らしかったよ。英語の名前の多くの人に会った...多くのウィルズ、ジェームス、トムにね! 関係構築は、僕が冬の間に改善を継続することを目指しているプロセスだ。来年のプレシーズンテストでバルセロナに行ければさらに良くなるだろう

新しいチームメイトのランドと時間を過ごしてみていかがでしたか?
うん、いい感じだよ。アブダビのテストの1日目に彼がドライブをしているのを見るのは、チームがどのように動いていたかを確認する助けになった。その後、僕の番がきたし、僕たちは来年のために必要なもの、バランス、クルマについてすでにいくつかコメントを共有している。これまでのところはスムーズに進んでいる。

あなたはハント、セナ、プロスト、ハッキネン、アロンソの足跡をたどっています...これはあなたにとってどういう意味がありますか?
信じられないよね? MCL33で初めてガレージを出たときは良い瞬間だった。自分がマクラーレンを運転していて、このチームのために走っていることに実感した。特別なことだ。

冬休みの計画はどうですか?
まだ数週間先になるだろう。2019年の準備のためにマクラーレンテクノロジーセンターに行くつもりだ。クリスマスと大晦日に少し休憩を取るために12月中旬に家に帰る予定だ。それまではまだやらなければならない仕事があるし、工場でもいくつか楽しいものがある。メカニックやスタッフとお互いを知るためにゴーカートレースを行う予定だ。楽しい数日になるだろう。でも、まだ仕事をしているし、懸命にプッシュしている。

2019年に準備するためにオフシーズンに何かを異なることをしますか?
いいや。経験を積んでくると、弱点はどこにあるのか、強みがどこにあるのかを知ることができるし、改善し続けて、もっとうまく準備できるようになるものだ。だから、いつもとほぼ同じようにするつもりだ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / カルロス・サインツJr. / マクラーレンF1チーム