F1 カルロス・サインツ メキシコGP
ルノーのカルロス・サインツが、2018年のF1世界選手権 第19戦 メキシコGPへの意気込みと舞台となるアウトドローモ・エルマノス・ロドリゲスについて語った。

メキシコGPはドライバーの間でも人気のあるグランプリだし、僕もとても楽しみにしている週末だ。特別な雰囲気があるし、ファンの情熱とエネルギーを感じる」とカルロス・サインツはコメント。

「サーキットに関しては効果的なダウンフォースが低く、クルマがいつもより軽く感じてトリッキーだ。ロングストレート、高速の広いコーナー、正しくまとめなければならないいくつかのツイスティなコーナーが組み合わされている。特にスタジアム内の最終セクションはミスをする余地はない。大観衆の前だし、あらゆる角度から見られているしね!」

「メキシコの人たちはF1にとても情熱的だ。週末を通して本当にそれを感じる。出身はチェコだけだけど、彼らはスペイン語を話すので、フェルナンドと僕もかなりのサポートを受ける。少なくとも僕はそう感じている。文化という点でも死者の日のテーマがかなり気にいっている。地元の人たちみんなが趣向を凝らしている。ドライバーズパレードでファンを見るのは素晴らしいことだし、20万人以上に“オラ”というのは素晴らしい感覚だ」

「メキシコ料理は好きだ。かなり辛くなければね。僕のニックネームはチリだけど、辛いため食べ物があまり好きではないのはちょっとした皮肉だよね! メキシコで良く食べるのはケサディーヤだ。早いし、簡単だし、あまり辛くない。先週ニコが僕のために作ってくれたハンガーバーよりははるかにおいしいね!」

関連:2018年 F1メキシコGP テレビ放送時間&タイムスケジュール

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / カルロス・サインツJr. / ルノーF1チーム / F1メキシコGP