F1 カルロス・サインツ ホンダF1
カルロス・サインツは、最近のレースにおけるホンダのF1パワーユニットの進歩具合は“ルノーにとって脅威”であると語る。

以前、ルノーのF1パワーユニットはフェラーリとメルセデスには及ばないものの、少なくともホンダよりも優位に立っていた。

しかし、ホンダはF1ロシアGPで“スペック3”エンジンを投入し、F1日本GPで実戦投入。トロロッソ・ホンダは2台揃ってQ3に進出するパフォーマンスをみせた。

2019年にルノーからマクラーレンに移籍し、引き続き、ルノーのF1パワーユニットを走らせるカルロス・サインツは、パワーユニットのホンダのF1パワーユニットはルノーを上回ったと語る。

「鈴鹿のレースではホンダ勢を抜くことができたけど、予選で彼らは進歩を遂げていた。僕たちは同じように開発できていないし、それはルノーにとって脅威だ」とカルロス・サインツは Speed Week にコメント。

しかし、カルロス・サインツはそれでもルノーにも望みはあると語る。ルノーは、2019年にむけて完全に新しいF1エンジンを開発していることを明らかにしている。

「僕たちは来年、完全に新しいエンジンを投入する。ルノーにはフェラーリやメルセデスと同じレベルのエンジンを製造する能力がある」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / カルロス・サインツJr. / ルノーF1チーム / ホンダF1