F1 ルノーF1 2018年のF1世界選手権 オーストラリアグランプリ
ルノーF1のカルロス・サインツが、2018年のF1開幕戦オーストラリアGPへの意気込みを語った。

2018年シーズン開幕戦にむけての準備はどうですか?
オーストラリアにむけての準備は整っている。数カ月間、考えて、準備してきたし、高いモチベーションをもたらすレースだ。オフシーズンを通してベストを尽くしてきた。トレーニングを積んで、ラリー・モンテカルロでも走ったし、バルセロナのテストも楽しめた。

でも、今は本腰を入れて取り掛かる時間だし、2018年に最高の結果を出せるように身体と心を再び集中させなければならない。

オーストラリアで成功できている理由は?
好きなトラックだ。レイアウトだけでなく、週末自体もね。オーストラリアでは2回9位でフィニッシュしているし、去年は8位だったので、ポジティブな記録を残せているし、ちょっとした一貫性があるね。去年はワイド化されたクルマでの初レースだったし、アルバート・パークはかなり狭いサーキットなので、ウォールに触れないようにコーナーの軌道を変えなければならなかった。ミスをする余地はないねし、その点ではかなり容赦ないサーキットだね!

開幕戦にむけてどのような気分ですか?
気分はいいし、プレシーズンテストで自信も高まっている。僕たちは多くのデータを蓄積することができたし、個人的にもチーム的にも明るい気持ちでオーストラリアでシーズンを開始できる。それを達成するために全員で努力していくつもりだ。

レースにむけてどのようにビルドアップしていきますか?
オーストラリアはシーズン開幕戦だし、家からも一番遠いので、最も早くに到着するレースでもある。自由に時間を過ごして、すべてに順応することが重要だ。時差はかなり大きいし、準備においては他のどのレースよりもその部分を考慮しているかもしれない。でも、早めに到着することでメルボルンの美しい都市を見たり、クールば場所を訪れる時間ができる。去年は動物園に行った。僕はミーアキャットが大好きなので、今年は彼らに『こんにちは』と言いにいくかもしれない。

関連:2018年 F1オーストラリアGP テレビ放送時間&タイムスケジュール

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / カルロス・サインツJr. / ルノーF1チーム / F1オーストラリアGP