カルロス・サインツ F1 トロ・ロッソ
カルロス・サインツは、2018年もトロ・ロッソに残留する可能性は低いと述べた。

今年、カルロス・サインツはルノーからのオファーを断り、自分がレッドブルに昇格するに相応しいドライバーであることを示すべくトロ・ロッソに残留した。

しかし、レッドブルはダニエル・リカルドとマックス・フェルスタッペンと2018年の契約を結んでおり、カルロス・サインツは他チームへの移籍に目を向けることになるかもしれない。

「まだシーズンの先は長いし、このような噂は常に上がるものだ」とカルロス・サインツはコメント。

「僕の一番の目標は、来年レッドブルと一緒に表彰台や勝利、もしくは来年彼らが争っているもののために戦うことだ。僕はそのためにプッシュし続けていくつもりだ」

「それが実現しない場合は、トロ・ロッソで4年目を迎える可能性は低い。それに僕はどのチャンスに対してもドアを閉めるつもりはない」

「自分のキャリアを前進させる準備ができているのは明らかだ。いかなるドアも閉ざしていない」

今シーズン、29ポイントを獲得してチームメイトのダニーエ・クビアト(4ポイント)を上回っているカルロス・サインツは、自分の焦点はコース上で結果を出し続けることだと語る。

「まだとても早い段階だ。来年、何が起こることになるかはわからない」

「シリーシーズンだ。とても楽しいけど、僕にとっての楽しみは、これまで僕がやってきたようにコース上でパフォーマンスを発揮し続けることだ」

「僕には仕事がある。クルマをドライブして、出来る限り速く走らせることだ」

「今はチームとクルマに自信を感じているし、ここまでのシーズンはポジティブに進んでいると思う。完走できれば、僕たちはポイント圏内にいる」

「去年のこの時点よりも11ポイント多く獲得している。それは本当にポジティブなことだ。でも、僕たちは働き続ける必要がある」

オーストリアでは、2015年にトロ・ロッソでチームメイトだったカルロス・サインツとマックス・フェルスタッペンに対して、もう一度チームメイトになるとしたらどうかとの質問が飛んだ。

カルロス・サインツは「僕としては前もとても楽しかったし、それを繰り返すのはやぶさかではないね」とコメント。

マックス・フェルスタッペンは「僕たちは本当に良い競争をしていた。僕は競走がすきだ」とコメント。

「他の人たちの契約がどうなっているかはわからないし、僕たちは様子を見てみる必要がある」

「遅かれ早かれ、僕たちは二人ともが競争力のあるクルマでレースをすると確信している。どのチームかはまだわからないけどね!」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / カルロス・サインツJr. / トロロッソ