カルロス・サインツJr.の2019年05月のF1情報を一覧表示します。

カルロス・サインツ、トロロッソの2台抜きは“ベストオーバーテイク”

2019年5月28日
F1 カルロス・サインツJr. トロロッソ
マクラーレンのカルロス・サインツは、F1モナコGPのオープニングラップでトロロッソ・ホンダの2台をオーバーテイクしたシーンを“間違いなく僕のベストオーバーテイクのひとつ”だと振り返った。

木曜日のフリー走行1回目をエネルギーストアの問題によって棒に振ったことでカルロス・サインツのモナコGPでの連続ポイントフィニッシュは険しい道のりと思われた。

カルロス・サインツ 「ルノーのF1エンジンは2強に近づいている」

2019年5月20日
F1 カルロス・サインツJr. ルノーF1
マクラーレンのカルロス・サインツは、結果には表れていないかもしれないが、ルノーのF1エンジンはメルセデスとフェラーリのパフォーマンスに近づいていると語る。

今シーズン、ルノーのF1エンジンは信頼性に見舞われており、カスタマーのマクラーレンと合わせて5回のリタイアを喫している。しかし、カルロス・サインツはF1アゼルバイジャンで7位、F1スペインGPで8位と調子を上げつつある。

カルロス・サインツ、F1スペインGP消滅の可能性に落胆

2019年5月17日
F1 カルロス・サインツJr. スペインGP
マクラーレンのカルロス・サインツは、母国レースであるF1スペインGP消滅の可能性に落胆している。

先週、F1は2020年にザントフォールトで35年ぶりにオランダGPが復活することを発表。ヨーロッパラウンドの初戦に開催される予定であり、1991年にカタルニア・サーキットが加わって以来、欠かせないレースとなっていたF1スペインGP消滅が現実味を帯びてきた。

カルロス・サインツ、母国GPで8位入賞 「セーフティカーに救われた」

2019年5月14日
F1 カルロス・サインツJr. マクラーレン
マクラーレンのカルロス・サインツは、タイムリーなセーフティカー導入がなければ、F1スペインGPでポイントを獲得できなかったと考えている。

レースの大半をトップ10圏外で過ごしたカルロス・サインツだが、チームメイトのランド・ノリスとレーシングポイントのランス・ストロールの接触によってセーフティカーが入ったことで状況は好転。母国レースで8位入賞を果たした。

カルロス・サインツ、F1スペインGPにスペシャルヘルメットを着用

2019年5月10日
F1 カルロス・サインツJr. スペインGP
マクラーレンのカルロス・サインツは、母国レースとなるF1スペインGPにスペシャルヘルメットを用意した。

フェルナンド・アロンソが引退したことでグリッドで唯一のスペイン人ドライバーとなったことで、カルロス・サインツは母国からの注目を一手に引き受けることになった。

カルロス・サインツ 「CLのリバプールの勝利を母国レースで再現したい」

2019年5月10日
F1 カルロス・サインツJr. リバプール
マクラーレンのカルロス・サインツは、ホームの後押しを受けてチャンピオンズリーグで大逆転勝利を収めたリバプールのような活躍を母国の観客の前で披露したいと語る。

リバプールは、チャンピオンリーグの1stレグでバルセロナに3対0で負けていたが、ホームスタジアムのアンフィールドで開催された2ndレグではサポーターが作り出す雰囲気のなかで4対0で勝利。歴史的な大逆転勝利で決勝進出を果たした。

カルロス・サインツ 「ホームレースにとても興奮している」

2019年5月9日
F1 カルロス・サインツJr. マクラーレン
マクラーレンのカルロス・サインツが、ホームレースとなる2019年のF1世界選手権 第5戦 スペインGPへむけての意気込みを語った。

「ホールレースにとても興奮している。いつだって本当に特別な機会だし、グランドスタンドにいるファンに会うのが待ち切れないし、パパイヤで埋め尽くされるのを見るのを楽しみにしている」とカルロス・サインツはコメント。

カルロス・サインツ 「F1スペインGPで勢力図が変わる可能性がある」

2019年5月8日
F1 カルロス・サインツJr. マクラーレン
マクラーレンのカルロス・サインツは、今週末のF1スペインGPでグリッドの勢力図が変化する可能性があると考えている。

伝統的に、ヨーロッパの初戦には、各チームはマシンに大幅なアップグレードを施す。

カルロス・サインツは「そうだね。それが勢力図に影響する可能性がある」とコメント。

カルロス・サインツ 「マクラーレンが目指すのは中団ではなくトップ」

2019年5月4日
F1 カルロス・サインツr. マクラーレン
カルロス・サインツは、マクラーレンはミッドフィールドのライバルと自分たちを比較してはおらず、打倒メルセデスとフェラーリを目標に“すべてのエリア”を改善することを目指していると語る。

昨年、ホンダからルノーのF1エンジンに切り替えたマクラーレンは厳しいシーズンを過ごすことになり、2019年に高い期待を抱いて開幕戦を迎えた。
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム