F1カナダGPも延期が濃厚…6月後半の大規模フェスが中止
F1カナダGPの中止がまもなく発表されると予想されている。そうなると2020年のF1世界選手権は9戦が延期・中止されることになる。

トロント市は今週初めに、新型コロナウイルスの発生のため、6月にすべてのフェスティバルをキャンセルすることを決定した。モントリオールもこれ従いFestival de Jazz et des Francosの中止を発表した。

このフェスティバルは6月25日に予定されていた。F1カナダGPの週末はその2週間前の6月12〜14日に予定されている。

「この決定は、我々のパートナーや政府と協議して行われたもので、簡単なものではなかったが、一般市民、アーティスト、および従業員を保護するために必要なことだった」とイベントのゼネラルマネージャーは声明で述べた。

公式にはF1カナダGPについてはまだ何も発表されれていないが、主催者は週末に中止を発表すると予想されている。

次回のグランプリは6月28日のF1フランスGPとなるが、フランスは現在、厳重な封鎖状態にあるため、実現は難しいと考えられている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1カナダGP