アンディ・ソウセック
アンディ・ソウセックは、2010年にカンポスでブルーノ・セナのチームメイトになるにはスポンサー資金が足りないことを認めた。

ネルソン・ピケJr.は、カンポスのシートを狙ってはいるが、チームはスペイン人ドライバーを探していると語っていた。

今年のF2でタイトルを獲得したスペイン人ドライバーのアンディ・ソウセックは、F1若手ドライバーテスト初日にウィリアムズから参加し、トップタイムを記録する印象的なパフォーマンスをみせた。

「スペインでスポンサーから多くの支援を受けているし、僕のマネージャーとハイメは、違うF1チームとの交渉で素晴らしい仕事をしているので、本当にポジティブに感じている」とF1昇格についての思いをアンディ・ソウセックは語った。

しかし、ソウセックは、カンポスがスペインのチームにも関わらず、ブルーノ・セナのチームメイトになることは難しいだろうと語る。

「実際には、それほど利害関係はない。スペインのチームだし、僕はスペイン人ドライバーなので論理的ではあると思う。でも、実際に彼らは僕が持っているよりも多くの予算を要求している。僕は今、そのポジションにはいないよ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / カンポス