カンポスの2009年12月のF1情報を一覧表示します。
ダニエル・オーデット 「カンポスにピケJr.のシートはない」
2009年12月31日

最近、ネルソン・ピケJr.がカンポスと3年契約を結び、父親であるネルソン・ピケがチームの買収したと報じられたが、それはジョーク記事だったことが明らかになっている。
しかし、イタリアのLa Stampa紙は、ピケとカンポスが接触しているのは本当であり、バーニー・エクレストンが協力していると報じた。
ネルソン・ピケJr. カンポスでのF1復帰ニュースはジョーク
2009年12月30日

Motor21.comは、ネルソン・ピケJr.がカンポスと3年契約を結び、父親のネルソン・ピケがカンポスのチーム株式の15%を買収するとのニュースを掲載した。
このニュースは、12月28日掲載されたが、28日はスペインのエイプリルフールにあたる「サントス・イノセンテス」という祝日だった。
ネルソン・ピケJr. カンポスのシート獲得?
2009年12月29日

ネルソン・ピケJr.の契約は3年契約で、カンポスはすでにブルーノ・セナと契約しているため、2010年は有名な苗字がふたつ並ぶと同サイトは報じている。
また、同サイトは1980年代に3度ワールドチャンピオンを獲得した父親のネルソン・ピケが、カンポス・メタのチーム株式の15%を買収すると報じている。
カンポス 「F1計画は予定通り」
2009年12月24日

F1の最高権威者であるバーニー・エクレストンは、新チームのすべてがバーレーンGPに並ぶと確信できていないとタイムズ紙にコメント。最も疑わしいチームとしてUSF1とカンポスの名前をあげた。
しかし、カンポスは声明を発表し、計画が予定通りに進んでいるだけでなく投資もこれまで以上に確約されていると主張した。
ネルソン・ピケJr. まもなく2010年の計画を発表
2009年12月22日

ネルソン・ピケJr.は、クラッシュゲート騒動前にルノーを解雇され、NASCARトラック・シリーズのチームで2度テストに参加している。
しかし、ネルソン・ピケJr.は、ブルーノ・セナと並んで2010年のカンポスのシートを獲得するともされている。
カンポス、デ・ラ・ロサ起用の可能性を否定せず
2009年12月15日

カンポスはすでにブルーノ・セナと契約しているが、チームが望むペドロ・デ・ラ・ロサとはスポンサーの問題があり消滅したと報じられていた。
「今日現在、空席のままになっているシートにスペイン人ドライバーが入る可能性はある」とカンポスのホセ・ラモン・カラバンテ会長はコメント。
アルバロ・パレンテ、カンポスのドライバー候補に浮上
2009年12月4日

25歳のポルトガル人ドライバーであるアルバロ・パレンテは、今年GP2に参戦。去年はワールド・シリーズ・バイ・ルノーでチャンピオンを獲得し、ルノーでF1テストデビューを果たしている。
報道ではポルトガルの企業だけでなく、政府もアルバロ・パレンテを支援しているという。
アンディ・ソウセック 「カンポスのシートを獲得する資金はない」
2009年12月3日

ネルソン・ピケJr.は、カンポスのシートを狙ってはいるが、チームはスペイン人ドライバーを探していると語っていた。
今年のF2でタイトルを獲得したスペイン人ドライバーのアンディ・ソウセックは、F1若手ドライバーテスト初日にウィリアムズから参加し、トップタイムを記録する印象的なパフォーマンスをみせた。
ネルソン・ピケJr. 「カンポスはスペイン人ドライバーを探している」
2009年12月1日

ネルソン・ピケJr.は、セナ/ピケのコンビは1980年代と1990年代のブラジルの大成功時代をファンに思い出させるので「ブラジル国民にとって素晴らしい」だろうとフランスの“Auto Hebdo" に語った。
「すべてはチーム次第だ。彼らはスペイン人ドライバーを探しているように見える」
«Prev || 1 || Next»