ジェンソン・バトン
ジェンソン・バトンは、今シーズンF1復帰したミハエル・シューマッハの不調の原因の一部は自分にもあるとしている。

ジェンソン・バトンは、ブラウンGP(現メルセデスGP)が、アンダーステアを好む彼に合わせて2010年マシンを開発したと語る。

しかし、土壇場になってジェンソン・バトンはマクラーレンに移籍。そのためメルセデスGPは、アンダーステアを嫌うミハエル・シューマッハに、そのような特性をもつW01を与えることになった。

「ミハエルは、非常に尖ったクルマを好む」とジェンソン・バトンは Sport Bild にコメント。

「しかし、メルセデスはかなりアンターステアが強い。僕はそれに常に満足していた」

しかしバトンは、彼の移籍が「ミハエルの復帰を可能にした」ことについてはそれほど気にしていないようだ。

ジェンソン・バトンは、F1界は2011年マシンでのパフォーマンスを見るまで、シューマッハを決めつけるべきではないと考えている。

「彼は来年のクルマの開発に多くの影響を与えるだろう。今年(2011年マシン)は、彼にとってはかなり遅かった。基本特性は彼がサインするずっと前に決まっていたからね」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ジェンソン・バトン / ミハエル・シューマッハ