ジェンソン・バトンが現役F1ドライバーから選ぶ理想のチームメイトは?
元F1ワールドチャンピオンのジェンソン・バトンは、現役F1ドライバーからチームメイトを選ぶとすれば、ジョージ・ラッセルかダニエル・リカルドのどちらかを選ぶだろうと語る。

ジェンソン・バトンは、現役時代に現在もF1ドライバーを続けているルイス・ハミルトンとフェルナンド・アロンソのチームメイトであり、二人との関係について好意的に語っている。

しかし、チームメイトの選択が与えられた場合、ジェンソン・バトンは別の方向に選ぶだろう。

「理想的な」チームメイトについて質問されたジェンソン・バトンは「トリッキーな質問だね。ジョージラッセルはかなり優秀だ」と Evening Standard に語った。

「彼は非常に速いと思うし、分別もある。彼は頭が良く、週末ごとにどこに取り組み、自分自身を向上させる必要があるかを知っている」

「またはダニエル・リカルドはとても楽しい。彼は良い友達であり、Drive to Surviveライフを確実に受け入れている」

ダニエル・リカルドと同じく、ジェンソン・バトンは、Drive to Surviveのファンでもある。最近、マックス・フェルスタッペンはDrive to Surviveへの出演を拒否したことを明らかにしている。

「僕はあまりドラマチックなショーのような人ではない。事実と現実を実現したいだけだ」

「彼らは実際には存在しないいくつかのライバル関係を捏造した。だから、僕はそれに出演しないことに決めた。そして、示すことができるものは何もないので、その後もそれ以上のインタビューを受けていない」

しかし、ジェンソン・バトンは、NetflixのドキュメンタリーがF1のために多くのことを成し遂げたと考えている。

「素晴らしいことだと思います。特に僕が住んでいるアメリカでは、F1に非常に異なるオーディエンスをもたらしている」とジェンソン・バトンは語った。

「 『Drive to Survive』におかげで突然F1にハマった』と言っている人の数は驚くべきものだ。F1はアメリカでブレイクする必要がある。F1を受け入れていないのはこの国だけあったけど、受け入れ始めている」

「オースティングランプリがあり、来年はマイアミグランプリがある。現在、アメリカ企業が所有する2つのチームがある。もっと多くの関心があるし、それは素晴らしいことだ」

「Drive to Surviveのおかげもあるけど、それは個人にかかっていると思う。ドライバーが大きくなり、ソーシャルメディアでより多く、スポーツへの関心が高まっている」

「DrivetoSurviveは舞台裏であり、興奮を追加する。いくつかは本物で、いくつかはカメラ用に演出されているけど、F1に少しスパイスを加えていることは間違いない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ジェンソン・バトン