ジェンソン・バトン 「最も驚いたチームメイトはセルジオ・ペレス」
元F1ワールドチャンピオンのジェンソン・バトンが、F1時代のチームメイトを評価。最も驚いたのはセルジオ・ペレスだったと語った。

2000年、ジェンソン・バトンはラルフ・シューマッハのチームメイトとしてウィリアムズでF1デビュー。その後、ヤルノ・トゥルーリ、ルーベンス・バリチェロ、ルイス・ハミルトン、フェルナンド・アロンソという錚々たるドライバーを相手に戦ってきた。

ジェンソン・バトンは Beyond the Grid で歴代のチームメイトを比較した。

「最速はもちろんルイスだ。それは論争の余地はないが、フェルナンドは最も完成されたドライバーだった。彼にはほとんど弱点がなかった。最終的には全員がそうだけどね。二人とも凄いドライバーだし、彼らの類まれな才能と多くのワールドタイトルで知られている」

だが、技術的に最も才能のあるドライバーはルイス・ハミルトンでもフェルナンド・アロンソでもないとジェンソン・バトンは語る。

「その点ではルーベンスバリチェロはが本当にずば抜けていた。彼は可能な限り自分のマシンを調整する方法を正確に知っていた。彼とチームメイトだった時代には彼から多くのことを学んだ」

そして、大きな驚きだったのはセルジオ・ペレスだったとジェンソン・バトンは語る。

「本当に驚きだった。セルジオ・ペレスはいくつかのトラックで非常に速かった。あれは本当に普通ではなかった。彼は毎回それを成し遂げることはできなかったけど、彼がベストだったトラックではまったく歯が立たなかった」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ジェンソン・バトン