ジェンソン・バトン (ブラウンGP)
ジェンソン・バトンが、F1イギリスGPが開催されるシルバーストン・サーキットの印象を語った。バトンは、初めてチャンピオンシップをリードして母国グランプリを迎える。

ジェンソン・バトン (ブラウンGP)
イギリスGPはいつも素晴らしい週末だ。日曜日にシルバーストンでホームのファンの前でレースをするのが待ちきれない。チャンピオンシップをリードしてホームグランプリに行けるなんて、以前に経験したことはなったし、それを考えると笑みが止まらないよ。

これまでシルバーストンではかなりタフな位置からレースをしていたけど、いつもファンが大きな支えになったし、今週末彼らが本当に楽しめるパフォーマンスを与えたい。トルコではマシンバランスで前進したけど、ライバルが高速コーナーで優れているのはわかっているので、興味深い週末になるだろう。良い結果が出せるなら、とても幸せな週末になるだろうね!

シルバーストンのレイアウトは、鈴鹿やスパとともに古典的なレーシングサーキットのひとつだし、最高のサーキットのひとつだ。とても速くて、本当に限界までマシンをプッシュできるので、レースをする全てのドライバーが愛している場所だ。ファンにとっても、クルマのスピード、方向転換、ブレーキがどれくらい素晴らしいかを見ることができるので、素晴らしいサーキットだ。

特にベケッツのまわりのセクションが大好きだ。F1で最も複雑なセクションのひとつだし、レースを観るには最高の場所だ。マンセルが勝った1987年、デビッド・クルサードが勝って、僕が5位になった2000年の僕のF1初レースなど、シルバーストンには多くの思い出がある。

シルバーストンでのレースが最後になるかもしれないと思うと変な気分だし、素晴らしいショーを行うために全力を尽くしているので、イギリスGPがないのは想像できない。

開催日程:2009年 F1 イギリスGP

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ジェンソン・バトン / ブラウンGP / F1イギリスGP