ジェンソン・バトン F1 マクラーレン・ホンダ
ジェンソン・バトンは、引退を撤回して2018年にマクラーレン・ホンダでフルタイムでF1に参戦する可能性を除外していない。

昨年末にF1引退を表明して今年マクラーレン・ホンダのアンバサダー兼リザーブドライバーを務めるジェンソン・バトンは、インディ500に参戦するフェルナンド・アロンソの代役としてF1モナコGPで1戦限りでF1復帰する。

今年も苦戦を強いられているマクラーレン・ホンダのレギュラードライバーを務めるフェルナンド・アロンソは、今シーズン末で契約が期限を迎え、来シーズンの去就は不透明となっている。

自身の将来について質問されたジェンソン・バトンは「来年レースするための契約をチームと結んでいるし、なにも否定するつもりはない」とコメント。

「モナコは僕の今年唯一のレースだと思っている。もちろん、どこかの時点で頼まれれば、僕はそのシートを満たすためにここにいる。でも、そういう考えは全然ないし、ドライブできるよう頼むつもりはない」

「僕には得るものはない。でも、失うものもない。チームを助けて、ちょっと楽しむために行く。プレッシャーは全くないし、僕にとって最も楽しいグランプリの1つになるだろうね」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ジェンソン・バトン / ホンダF1 / マクラーレンF1チーム