ジェンソン・バトン
バーレーンGPでの優勝にも関わらず、ジェンソン・バトンは、レッドブルのパフォーマンスがブラウンGPを追い越したと考えている。

ジェンソン・バトンは、第4戦バーレーンGPで3勝目を挙げたが、予選に苦しみ、4番グリッドからスタートしていた。

「土曜日の予選がとても悪く、期待していなかったので、今回の勝利はとても気持ち良かったよ」とバトンは語る。

「みんなが追いついてきているし、実際、レッドブルは僕たちを追い越していると思う。だから、今回の勝利は大きいし、みんなの手柄だ。僕たち全員にとって、ホームから離れてタフな数週間だった」

「マシンの一部はとても古くなってきている。ヨーロッパに戻れば、パーツを新しくすることができるし、マシンにエアロキットを加えることができる。さらなる前進が期待できる」

「僕たちはバルセロナとそれ以降に一連のアップブレードを予定している。僕たちは楽観的にならなければならない。何もなかったので、開幕4戦ではアップグレードがなかった」

「初レースができたことは大きなことだったし、戸棚の中には何もなかった。プロセスは、会社を買収した時点から再び始まっているし、我々は再びプログラムを動かしている。バルセロナでは、再びそれが成果を上げることを示してくれるだろう」

ロス・ブラウンは、ブラウンGPがタイトルを争うための必要な資源があると主張しているが、まだそれについて考えていないことを認めた。

「そう信じているけど、それについては考えていない」とブラウンは語る。

「我々はレースに勝つためにそこにいる。我々には素晴らしいドライバーのペアがいるし、痛みを伴うリストラを経験した。誰もが我々に何ができるかを分かっている。私は楽観的だ。我々には優れたドライバーがいるので、残りは我々次第だ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ジェンソン・バトン / ブラウンGP