ジェンソン・バトン F1 イタリアGP マクラーレン・ホンダ
ジェンソン・バトンが、F1イタリアGPへの意気込みを語った。

ジェンソン・バトン (マクラーレン・ホンダ)
「モンツァについて何か言うことは残ってる? 独特で素晴らしいトラックだ。あの場所を取り囲んでいる歴史が大好きだ。それを無視することはできないよね。そこにブレンドされるイタリア人の情熱も大好きだ。カオスだよね。あれが週末を飲み込んでいる」

「ヨーロッパシーズン終了の合図でもある。あっという間に終わったように思う。最後のフライアウェイに臨む前に本当に集中を高めていく時期だ」

「他のトラックとは明確に異なるレーストラックに向かうときの気持ちが大好きなんだ。先週末のスパでそれを目にしたよね。モナコ、シンガポール、鈴鹿と並んで、ファンが最も愛しているサーキットであることは秘密ではない。それはモナコも例外ではない。人々は、しばしばモンツァは、タイトで小さなコーナーが組み合わされたストレート主体のサーキットだと考えているけど、実際にはそうではない。レズモやアスカリシケイン、そしてパラボリカは、大きくて速いコーナーだし、正確さとコミットメントが求められる。素晴らしいサーキットだ」

関連:2016 F1イタリアGP テレビ放送時間&タイムスケジュール

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ジェンソン・バトン / ホンダF1 / マクラーレンF1チーム / F1イタリアGP