ジェンソン・バトン (マクラーレン)
ジェンソン・バトンが、F1イタリアGPへの意気込みを語った。

ジェンソン・バトン (マクラーレン)
「ずっとモンツァは大好きだ。歴史を持ったサーキットは本当に楽しいし、モンツァには豊富な歴史がある。カレンダーで最も素晴らしいサーキットのひとつだ。独特な場所だね」

「“古い”ホッケンハイムを失って以来、ここはカレンダーで本当に超ローダウンフォース仕様で走れる唯一の場所になっている。それにクルマが信じられないくらいは速いスピードまで加速するのを感じることができる。全開で走るときは、不安定なルーズな感じがするし、ブレーキング時はトリッキーだし、予測不可能なこともある。でも、それがこの場所を特別なチャレンジにしているし、本当にそれを楽しんでいる。モンツァでクルマがハマっているときは特別なリズムに入るんだ。ラップ全体が一緒に流れているようにかなり速く走れる。そのように場所はどこにもない。マクラーレンが50周年を祝うのにモンツァの週末は本当に相応しい。両方の名前はモータースポーツと同義語だ。それらなくしてF1は想像できない。なので、チームとして僕たちの強さと深さを示すために力強い結果を出せることを願っている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ジェンソン・バトン / F1イタリアGP