ジェンソン・バトン
ジェンソン・バトンは、マシンに不満を言い過ぎているとの主張に反論した。

F1カナダGPではチームメイトのルイス・ハミルトンが優勝を飾ってポインドリーダーに躍り出たのに対し、ジェンソン・バトンは16位で終えるなど、ここ数戦で苦戦を強いられている。

複数のアナリストは、ジェンソン・バトンとマクラーレンの無線でのやりとりがネガティブなトーンであることとバトンの不調とを関連付けている。

だが、ジェンソン・バトンは「不平は言っていない」と Mirror にコメント。

「人々は『彼はいつも泣き事を言っている』と言う。そんなことは言っていない」

「ドライバーはただドライブするだけじゃなくて、エンジニアと一緒にマシンを作っている」

ジェンソン・バトンは、自身のスランプに“混乱し、途方に暮れている”と認めつつカナダを後にした。

それ以来、ジェンソン・バトンは、ワーキングにあるマクラーレンの本部でエンジニアたちとレースを分析してきたという。

「(ファクトリーでの)このような一日は非常に生産的だし、多くの分野をカバーしていると思う」とジェンソン・バトンは述べた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ジェンソン・バトン / マクラーレンF1チーム