ジェンソン・バトン
ジェンソン・バトンは、マクラーレンは2012年にタイトルに挑戦できると考えている。

チャンピオンを獲得したセバスチャン・ベッテルは、シーズン終盤はレッドブルとマクラーレンはほぼイーブンだったと述べているが、ジェンソン・バトンはそうは考えていない。

「完璧ではなかったし、レッドブルは僕たちよりも速かったし、より一貫性があった」とジェンソン・バトンはコメント。

「いろんな意味でそれなりのシーズンだった。僕たちはチーム一体となって成長したし、2012年にむけてとても良いベースがあると思う」

ジェンソン・バトンは、2011年のプレシーズンとは違った準備をすることがマクラーレンにとっての鍵だと思っている。マクラーレンは、開幕直前にレッドブルのコンセプトをコピーするために複雑なエキゾーストシステムを棄てた。

「もっと良い冬を過ごしていたら彼らと戦えたと言うのは間違っている。それはわからない」とジェンソン・バトンは述べた。

「僕たちがわかっていることは、あまり良い冬を過ごせなかったということだ。スタッフは開幕戦のために素晴らしい仕事をしてくれたけど、多くの準備作業を失ってしまったのは明らかだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ジェンソン・バトン / マクラーレンF1チーム