ジェンソン・バトン
ジェンソン・バトンは、道端ジェシカとともに日本を訪れて復興を支援したいと考えている。

過去にホンダに在籍し、道端ジェシカと交際しているジェンソン・バトンは、地震と津波による東日本大震災で家を失った被災者を支援するためにすでに高額の募金をしているが、さらに日本を訪問して支援に協力したいと考えている。

道端ジェシカは、義援金プロジェクト「TEAM JESSICA」を立ち上げて支援活動を行っている。

「(募金活動は)うまくいっているけど、僕たち2人も他の多くの人たちのように何かをしたいと思っている」とジェンソン・バトンはコメント。

「許可がおりれば、中国GPのあとにでも日本に行きたい。状況が落ち着けば日本に行くつもりだ」

「僕にとって非常に個人的なことだ。家のようなものだと言うと馬鹿げて聞こえるけど、実際にそうなんだ」

「僕のガールフレンドが日本人というだけでなく、6年間ホンダで日本企業と仕事をしてきて日本人の友人もたくさんいる」

「日本人をとても尊敬している。彼は非常に力強く団結しているけど、今回は彼らにとって大変な時期なんだ」

「問題は日本人があまり助けを求めてないように思えることだ。でも、彼らが求めるまで待つべきではない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ジェンソン・バトン / 道端ジェシカ