ジェンソン・バトンの2012年06月のF1情報を一覧表示します。

ジェンソン・バトン:F1イギリスGPプレビュー

2012年6月30日
ジェンソン・バトン
ジェンソン・バトンが、F1イギリスGPへの意気込みを語った。

ジェンソン・バトン (マクラーレン)
「サンタンデール・ブリティッシュ・グランプリを本当に楽しみにしている。僕たちは多くのエリアで進歩を果たしている。バルセロナでは結果でそれを示すことはできなかった。主にスタートで囲まれてしまい、セーフティカーもあまりラッキーではなかった。でも、戦略は良かったし、レースを通してマシンは改善していた」

ジェンソン・バトン、“泣き事”を言っているとの批判に反論

2012年6月19日
ジェンソン・バトン
ジェンソン・バトンは、マシンに不満を言い過ぎているとの主張に反論した。

F1カナダGPではチームメイトのルイス・ハミルトンが優勝を飾ってポインドリーダーに躍り出たのに対し、ジェンソン・バトンは16位で終えるなど、ここ数戦で苦戦を強いられている。

複数のアナリストは、ジェンソン・バトンとマクラーレンの無線でのやりとりがネガティブなトーンであることとバトンの不調とを関連付けている。

ジェンソン・バトン:F1ヨーロッパGP プレビュー

2012年6月15日
ジェンソン・バトン
ジェンソン・バトンが、F1ヨーロッパGPへの意気込みを語った。

ジェンソン・バトン (マクラーレン)
「カナダは、物事がうまくまとまらない週末のひとつだった。いくつかの難しいレースの後、セットアップの明確な方向性を見つけるために金曜日の走行時間を本当に必要としていたけど、残念ながらいくつかの技術的な問題によって実現しなかった」

ジェンソン・バトン、次戦でハミルトンのセッティングを採用

2012年6月15日
ジェンソン・バトン
不振にあえぐジェンソン・バトンは、次戦F1ヨーロッパGPでチームメイトのルイス・ハミルトンのセッティングを採用する予定であることを明らかにした。

開幕戦で優勝を果たしたジェンソン・バトンだが、ここ4戦ではわずか2ポイントの獲得と低迷。前戦F1カナダGPでは、チームメイトが優勝したのに対し、バトンは予選10番手、決勝ではタイヤデグラデーションに苦んで3回のピットストップを行い、16位という結果に終わっている。

ジェンソン・バトン 「なぜ速く走れないのかわからない」

2012年6月12日
ジェンソン・バトン
ジェンソン・バトンは、なぜ彼のシーズンが軌道から外れているのかわからないと認めた。

開幕戦で優勝したジェンソン・バトンだが、ここ数戦では予選Q3へ進出することにも苦戦。F1カナダGPでは、チームメイトのルイス・ハミルトンが優勝したのに対し、16位でレースをフィニッシュ。獲得ポイントもハミルトンの半分の45ポイントで8位となっている。

ジェンソン・バトン:F1カナダGP プレビュー

2012年6月2日
ジェンソン・バトン
ジェンソン・バトンが、F1カナダGPへの意気込みを語った。

ジェンソン・バトン (マクラーレン)
「もちろん、モントリオールに戻ることは僕にとってかなり誇らしく、幸せな瞬間だ。去年の優勝は全てをうまくいった稀な勝利のひとつだった。半分の距離を過ぎたところで最後尾を走っていたけど、なんとか切り抜けて、最終ラップで勝利を掴むなんて、未だに信じられないことだ。その記憶はいつも思い出す」
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム