ジェンソン・バトン
不振にあえぐジェンソン・バトンは、次戦F1ヨーロッパGPでチームメイトのルイス・ハミルトンのセッティングを採用する予定であることを明らかにした。

開幕戦で優勝を果たしたジェンソン・バトンだが、ここ4戦ではわずか2ポイントの獲得と低迷。前戦F1カナダGPでは、チームメイトが優勝したのに対し、バトンは予選10番手、決勝ではタイヤデグラデーションに苦んで3回のピットストップを行い、16位という結果に終わっている。

F1カナダGP後、マクラーレンのチーム代表マーティン・ウィットマーシュは、ジェンソン・バトンがパフォーマンスを発揮できないのはマシンセッティングが適切でないためだと述べていた。

ジェンソン・バトンは「エンジニアたちとミーティングをした。週末を振り返り、レースについてのアイデアを検討し、シミュレーターを使う。まずやらなければならないのは、もう一台と同じようなセットアップにすることだ。まずはそれをやってみる」とコメント。

だが、ジェンソン・バトンは、ルイス・ハミルトンのセッティングを使用しても彼ほどは速く走れないだろうと認めている。

「ルイスのセットアップなので、彼が好むセッティングだし、そのセッティングで僕は彼ほど速く走れないだろう。でも、そこから僕向きのセッティングを見つけていくことができる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ジェンソン・バトン / マクラーレンF1チーム