ジェンソン・バトンの2010年01月のF1情報を一覧表示します。

ルイス・ハミルトン 「僕がバトンをチームメイトに推薦した」

2010年1月30日
ルイス・ハミルトン 「僕がバトンをチームメイトに推薦した」
ルイス・ハミルトンは、2010年のチームメイトとしてチームにジェンソン・バトンを推薦していたことを明らかにした。

以前にハミルトンは2年間チームメイトだったヘイキ・コバライネンが残留すれば嬉しいと語っていたが、MP4-25の発表会でチーム代表のマーティン・ウィットマーシュに電話で自身の提案を伝えたと語った。

「知らなくてもいいことだけど、実は僕がマーティンに電話して『ジェンソンはどうかな?』って言ったんだ」

ジェンソン・バトン 「カーナンバー1は大きな名誉」

2010年1月29日
ジェンソン・バトン 「カーナンバー1は大きな名誉」
2010年からマクラーレンに移籍したジェンソン・バトンが、MP4-25の発表会でシーズンへ向けての意気込みを語った。

ジェンソン・バトン
「シーズン全体でカーナンバー1を背負うことをわかって今日ここに立っていることを本当に誇りに思っている。大きな責任があるけど、大きな名誉でもある。それが僕が味わっていることだ」

ジェンソン・バトン ヘルメット (2010年)

2010年1月29日
ジェンソン・バトン ヘルメット
ジェンソン・バトンの2010年のヘルメット。昨年はブラウンGPのチームカラーである蛍光イエローのカラーリングのヘルメットを着用していたバトンだが、マクラーレンに移籍した今年は、これまでのユニオンジャックカラーを復活させた。デザインはこれまでのユニオンジャックとJBを組み合わせたモチーフを継続。BELL製。

ジェンソン・バトン 「まだ改善の余地はある」

2010年1月25日
ジェンソン・バトン マクラーレン
ジェンソン・バトンは、マクラーレンでのキャリアへの準備において、自分には改善の余地がまだあるとライバルに向けて警告している。

ワールドチャンピオンになったにも関わらず、バトンがレースやタイトルに勝ったのは、ドライバーの才能だったのか、クルマの出来だったのかと議論の的となっている。

しかし、ジェンソン・バトンは、自分はチャンピオンに値しており、まだ改善の余地があると主張する。

ジェンソン・バトン 「マクラーレンの方がタイトルのチャンスがある」

2010年1月19日
ジェンソン・バトン
ジェンソン・バトンは、ブラウンGPに残留していたより、マクラーレンへ移籍した今の方がタイトル防衛について楽観的だと語る。

2009年のチャンピオンを獲得したチームを去って、マクラーレンでルイス・ハミルトンに立ち向かうことを選んだことで、ジェンソン・バトンは非難の的となったが、バトンは正しい選択をしたと確信している。

「ブラウンに残っていたらポジティブなシーズンになったかもしれないけど、今ほどポジティブではなかっただろう」とバトンは語る。

ジェンソン・バトン 「力強いスタートを切ることが重要」

2010年1月17日
ジェンソン・バトン
ジェンソン・バトンは、チャンピオンシップに勝つためにはマクラーレンとともに力強いシーズンスタートを切ることが不可欠だと語る。

昨年ジェンソン・バトンは、シーズンへの力強いスタートがチャンピオンシップの決定にどれだけ重要であるかを身をもって体験した。

2月3日にMP4-25を初ドライブすることを明らかにしたバトンは、2010年に向けた準備が実際のレースと同じくらい重要だと語る。

ジェンソン・バトン、ハミルトン優位論を気にせず

2010年1月9日
ジェンソン・バトンとルイス・ハミルトン
ジェンソン・バトンは、マクラーレンでチームメイトになるルイス・ハミルトンが今年アドバンテージを得るとの論調をそれほど深刻に捉えていないが、新しいチームに適応するには時間が必要になると認めている。

ジャンソン・バトンは、2009年にブラウンGPで初のワールドチャンピオンを獲得したが、今年からマクラーレンへ移籍してルイス・ハミルトンとパートナーを組むことを決断した。

ジェンソン・バトン 新天地マクラーレンで意気込みを語る

2010年1月4日
ジェンソン・バトン マクラーレン
ジェンソン・バトンが、マクラーレンで戦う2010年シーズンへの意気込みを語った。

正式にボーダフォン・マクラーレン・メルセデスのドライバーになりましたね。どのような気持ちですか?
もちろん、F1で最も有名なチームの一員になれて最高の気分だよ。ワクワクしてもいるね。7年間同じチームにいたので、僕にとって文化的に大きな変化だし、本当に楽しみにしているよ。

ジェンソン・バトン、マクラーレンに正式加入

2010年1月2日
ジェンソン・バトン マクラーレン
ジェンソン・バトンが、1月1日から正式にマクラーレンに加入した。

チャンピオンを獲得したブラウンGPからマクラーレンへの移籍を決断したジェンソン・バトンだが、ブラウンGPとの契約条項により、2009年はマクラーレンで作業することが許されていなかった。

マクラーレンのチームウェア姿を初披露したジェンソン・バトンは、公式ページで2010年への抱負を語った。
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム