セバスチャン・ブエミ
セバスチャン・ブエミが、今年トヨタからル・マン24時間レースに出場すると報じられている。

トロ・ロッソのレースシートを失ったセバスチャン・ブエミは、2012年はレッドブルのリザーブドライバーを務めるが、ル・マンに参戦したいとの願望があることを認めていた。

ル・マン24時間nレースは、6月中旬のF1カナダGPとF1ヨーロッパGPの間に開催される。

1ヶ月前、セバスチャン・ブエミは「例えば耐久レースのような異なるものとF1を両立されるのが理想だ。僕はル・マンが大好きだしね」と述べていた。

「(ル・マンの)週末にグランプリはないので可能だと思う。ビッグチームはまもなくテストを開始するので、僕も参加するかもしれない」

「2012年に何をするかの詳細はすぐに発表できるだろう」

スイスの Blick のベテラン記者ロジャー・ブノワは、トヨタがまもんかうセバスチャン・ブエミのル・マン参戦ドライバーのひとりとして発表すると述べた。

トヨタは、1月24日にポール・リカールでWECシリーズに参戦する車両を発表。25日から実走行テストを行う。

セバスチャン・ブエミの祖父は、60年代前半にル・マンに参戦していた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セバスチャン・ブエミ / トヨタ / ル・マン24時間レース / WEC (FIA世界耐久選手権)