シルバーストン
シルバーストンは、新しいアリーナレイアウトのサーキットを公開した。

新しいインフィールドレイアウトは、アビーを右に曲がり、ナショナルストレートへと繋がるセクションを特徴とし、カレンダーで最速のF1トラックになるとされている。

今週、FIAのレースディレクターであるチャーリー・ホワイティングがF1サーキットのライセンスにゴーサインを出した。

BRDCの会長であるデイモン・ヒルは、昨年遅くにイギリスGPの契約延長を確保したあと、トラックを完成させるために努力したシルバーストンのチーフに感謝し、トラックの今後に興奮していると語る。

「新しい世代の人々がモータースポーツを楽しむ新しいサーキットであり、ドライバーにも大きなチャレンジを提供すると信じている」

シルバーストンのマネージングディレクターであるリチャード・フィリップスは、大きな努力によって会場がファンを驚かせることになると語る。

「全てがみられている。銀行にも委ねられているし、我々がファンのためにすること全てが見られている」

発表会には、マーク・ウェバー、デビッド・クルサード、マイク・ガスコイン、ニック・フライ、クリスチャン・ホーナー、ジョニー・ハードートなど多くのレース関係者が出席した。

画像 画像

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1イギリスGP