F1 イギリスグランプリ カーズ3 カーズ/クロスロード
F1とディズニーピクサーがタイアップ。映画『カーズ3』の宣伝としてF1イギリスGPが開催されているシルバーストンのピットレーンには11番目のチームのガレージが設置され、ライトニング・マックィーンとジャクソン・ストームが置かれている。

映画『カーズ』シリーズとF1のゆかりは深く、カーズ2ではルイス・ハミルトンが“ハミルトン”として登場。また、ドイツ語版とイタリア語版ではセバスチャン・ベッテル、スペイン語版ではフェルナンド・アロンソが声優を務めていた。

またF1イギリスGPの日曜日のF1エクスペリエンスの2シーターには、ライトニング・マックィーンとジャクソン・ストームの声が登場する。

F1のマネージングディレクターを務めるショーン・ブラッチスは「ディズニー、そして超大作であるカーズとのコラボレーションにワクワクしている。F1のファミリー層を喜ばせてくれると確信している」と述べた。

映画『カーズ3』(カーズ/クロスロード)は日本では7月15日に公開がスタートしている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1イギリスGP