F1 ブレンドン・ハートレー トロロッソ・ホンダ イタリアGP
トロロッソ・ホンダのブレンドン・ハートレーは、F1イタリアGPの決勝レースをスタート直後のアクシデントでリタイアで終えた。

ブレンドン・ハートレーは予選18番手だったが、上位車2台のペナルティーにより8列目16番手からのスーパーソフトタイヤでスタート。しかし、スタート直後、第1コーナー手前でマーカス・エリクソン(ザウバー)と接触するアクシデントが発生。

ブレンドン・ハートレーのマシンはサスペンションが破損。これにより無念のリタイアとなってしまった。

「僕にとって初めてのモンツァでのイタリアGPを楽しみにしていた」とブレンドン・ハートレーはコメント。

「このレースウイークでのパフォーマンスに手応えを感じていたし、グリッドポジションは離されてしたけど、予選ではピエールといい勝負ができていたので、決勝にも自信があった」

「スタート直後にマーカス・エリクソンが左側から僕を抜かそうとアプローチしたことで、危険行為ではなかったけど、1コーナーで残念ながら僕のレースが終わってしまった」

「見ていてとてもすばらしいレースだったけど、本当は僕もそのなかで戦い、レースを走りきりたかったので、とても悔しい」

関連:F1イタリアGP 結果 | ルイス・ハミルトンが逆転優勝!

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ブレンドン・ハートレー / F1イタリアGP