ブラウンGP F1ヨーロッパGP 初日
ブラウンGPは、F1ヨーロッパGP初日のフリー走行で、ジェンソン・バトンが2番手、ルーベンス・バリチェロは3番手だった。

ジェンソン・バトン (2番手)
「悪くないプラクティス初日だったし、マシンは再びペースがありそうなのがわかって励みになった。僕たちのプログラムの焦点は、セットアップをチェックして、閉鎖のあとにファクトリーで行った作業が正しい方向であるかを確認するためにバック・トゥ・バックで評価することだった。バランスには完全に満足していないので、予選の前にまだ必要な作業があるけど、全体的に見て、クルマのペースはかなり良いと思う」

ルーベンス・バリチェロ (3番手)
「競争力のあるレベルのペースに戻れたと思うので素晴らしい気分だ。今日の2つのセッションは、ガレージの両側で多くの作業を達成できて、うまくいった。収集したデータとマシンの成長具合にはかなり満足している。この方向が続けられれば、良い週末になるだろう」

ロス・ブラウン
「2つの力強いセッションで週末をうまくスタートできた。トラックの温度はとても高くて午後には50℃に達していたので、タイヤ温度をうまく管理することができたし、ここ数レースでペースを妨げていた問題には遭遇しなかった。マシンパフォーマンスの理解を深めるためのテストアイテムとして、以前のレースでのセットアップを再検討していたので、両方のドライバーがとても似たようなプログラムを行った。ジェンソンとルーベンスがここから方向性に概して同意しているというのが最初のフィードバックだ。ここで適用し、次のスパでのレースに持ち込む多くのデータを収集でき満足している。全体的に週末のポジティブな始まりだった」

結果:
F1ヨーロッパGP フリー走行2回目:アロンソがトップタイム
F1ヨーロッパGP フリー走行1回目:バリチェロがトップタイム

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ブラウンGP