ブラウンGP F1ハンガリーGP 初日
ブラウンGPは、F1ハンガリーGP初日のフリー走行で、ルーベンス・バリチェロが7番手、ジェンソン・バトンが13番手タイムだった。

ルーベンス・バリチェロ (7番手)
「今日の僕たちのプログラムは、2つのコンパウンドのワーキングレンジ、セットアップとマシンバランスへの影響を完全に理解するためにタイヤの作業をすることだった。大部分をプライムタイヤの評価に集中した。プライムタイヤはあまりグリップ量がないことがわかったので、セットアップの仮定を確立させることが重要だった。午後の遅くにオプションタイヤにトライした。オプションの方が速いと思う。全体的には今日の僕たちの進捗にはかなり満足している」

ジェンソン・バトン (13番手)
「ここ数戦より、ずっとうまくいった金曜日だったよ。ここの気温は高いし、明らかに僕たち有利に働いている。僕たちは今回のレースのためにマシンに良い空力アップデートを持ち込んでいる。今日はタイヤで多くの重要な作業を成し遂げた。最適条件で働かせる方法をいくつか持っているので、良い週末のスタートだと思う」

結果:
F1ハンガリーGP フリー走行2回目:ルイス・ハミルトンがトップタイム
F1ハンガリーGP フリー走行1回目:ヘイキ・コバライネンがトップタイム

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ブラウンGP