バルテリ・ボッタス
バルテリ・ボッタスが、2014年のウィリアムズ残留が決定した心境を語った。

2010年からここにいて、今年はルーキーとしてF1での初年度でした。2014年以降のチームでの居場所が固まった気持ちはいかがですか?
ここにとても満足しているので、とてもいい気分だ。ここに留まることは自然なステップだと感じているし、落ち着いている。

僕への信頼を示し、来年も自分を証明させてくれることをフランク卿とクレアに感謝したい。良い結果を残して、その信頼に応えられることを願っている。

ルーキーとしての初年度、そしてF1で完全なプログラムを戦ってみていかがでしたか?
プラクティスセッションでしか走れなかった去年は本当にレースが恋しかったし、ずっと週末全体で続けたいと思っていた。タフな一年だったけど、今は前を見なければならないし、来年もっと良い結果を残すためにプッシュしていく。個人的にはもっと準備を整えて、経験を積めることを望んでいる。

2013年シーズンのハイライトは? これを前進に生かすことはできますか?
モントリオールでの予選だ。チーム全体が良い戦略を作り出すために一体となっていたし、3番グリッドからのスタートは素晴らしい気分だった。全員に僕たちが何ができるかを証明することができたし、来年もっと一貫した基礎の上にそれを適用できれば、良いポジションにいられると思う。

来年はフェリペが新しいチームメイトになります。彼と並んでレースをすることをどのようなに感じていますか?
チームにフェリペを迎え入れることをとても嬉しく思っている。彼は素晴らしい経験を持ったドライバーだし、2008年はタイトル獲得さえ目前だった。彼はフェラーリでフェルナンド・アロンソと戦ってきた。それは彼がいかに良いドライバーを示しているし、2014年に彼とより多くの仕事をすることを楽しみにしている。

関連:バルテリ・ボッタス、2014年もウィリアムズ残留が決定

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / バルテリ・ボッタス / ウィリアムズ・レーシング