バルテリ・ボッタスの2019年12月のF1情報を一覧表示します。

バルテリ・ボッタス 「シート喪失の噂でF1レースへの愛情を失っていた」

2019年12月21日
バルテリ・ボッタス 「シート喪失の噂でF1レースへの愛情を失っていた」
メルセデスのバルテリ・ボッタスは、2018年に繰り返されたF1シート喪失の噂でレースへの愛情を失っていたと明かす。

2018年、チームメイトのルイス・ハミルトンがF1ワールドチャンピオンを獲得したのに対し、バルテリ・ボッタスは未勝利で終えた。しかし、今シーズンは復調し、開幕戦での優勝を含めて4勝を挙げて、ランキング2位でシーズンを終えた。

バルテリ・ボッタス、ポール・リカールで開催されたラリー大会で優勝

2019年12月10日
バルテリ・ボッタス、ポール・リカールで開催されたラリー大会で優勝
メルセデスのF1ドライバーであるバルテリ・ボッタスは、ポール・リカール・サーキットで開催された『Rallycircuit Cote d'Azur』で優勝した。

バルテリ・ボッタスは、今年ラリーマシンで活躍しており、1月にはアークティック・ラップランドラリーに参戦して総合5位入賞を果たしている。

「ボッタスにはF1王座獲得に必要なハングリー精神が欠けている」

2019年12月9日
「ボッタスにはF1タイトル獲得に必要なハングリー精神が欠けている」
元F1ドライバーのマーク・ウェバーは、メルセデスのバルテリ・ボッタスにはF1ワールドチャンピオンを獲得するためのハングリー精神に欠けていると指摘する。

今年、バルテリ・ボッタスは4勝と11回の表彰台を獲得して自身ベストとなるシーズンを過ごした。しかし、最終的にタイトルを獲得したルイス・ハミルトンとは87ポイントの大差がついた。

バルテリ・ボッタス、最後尾から4位入賞 「ベストレースのひとつ」

2019年12月2日
バルテリ・ボッタス、最後尾から4位入賞 「ベストレースのひとつ」
メルセデスのバルテリ・ボッタスは、F1アブダビGPの決勝レースで最後尾からスタートして4位入賞。だが、シャルル・ルクレール(フェラーリ)に0.9秒差で表彰台に届かなかったことで喜びは控え目だ。

「最も簡単なレースではなかった。序盤にDRSが使用できない状況で20周近くで周回を重ねたことで、順位を上げるのがますます困難になりました」とバルテリ・ボッタスはコメント。

バルテリ・ボッタス 「レースに焦点を当てて多くのことを妥協してきた」

2019年12月1日
バルテリ・ボッタス 「レースに焦点を当てて多くのことを妥協してきた」 / メルセデス F1アブダビGP 予選
メルセデスのバルテリ・ボッタスは、F1アブダビGPの週末にチームが戦略に対して行った“多くの妥協”が順位を上げる助けになることを期待していると語る。

バルテリ・ボッタスは、F1アブダビGPの予選でポールポジションのルイス・ハミルトンから0.194秒差の2番手チアムを記録したが、前戦ブラジルGPで故障したエンジンを交換したことで後方グリッドに降格することが決まっていた。
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム