BMWザウバー F1ベルギーGP初日
BMWザウバーは、F1ベルギーGP初日のフリー走行で、ロバート・クビサが8番手、ニック・ハイドフェルドが16番手だった。

ロバート・クビサ (8番手)
「今日のコンディションはかなり気まぐれだったね。ドライタイヤで最初のセッションをスタートしたけど、実際セッションの初めにドライタイヤで1周しただけで、すぐに雨が降りはじめた。天候コンディションのアドバンテージを利用して、マシンが雨でどのような挙動をするかをみるためにフルウェットタイヤで数周した。2回目のフリープラクティスセッションには、かなり多くを押し込まなければならなかったし、その一番はタイヤの評価とセットアップ作業だった。非常にタイトなプログラムの中で多くのことを詰め込まなければならなかったので、かなり大変だったよ。1回の走行で多くの評価を行わなければならなかった。また、いくつかマシンに新しいコンポーネントを持ち込んだ」

ニック・ハイドフェルド (16番手)
「かなり順調だった。最初のセッションは雨でプログラムが中断した。午後は通常のタイヤ比較をしたけど、ハードタイヤの方が良いとわかったのはちょっと驚きの結果だったね」

F1ベルギーGP初日 結果&タイム
F1ベルギーGP フリー走行2回目:ハミルトンがトップタイム
F1ベルギーGP フリー走行1回目:トゥルーリがトップタイム

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / BMW