ジュール・ビアンキ
ジュール・ビアンキは、フェラーリでのF1テストデビューのチャンスを“驚くべきこと”と語る。

20歳のフランス人ドライバーで今年のユーロF3でチャンピオンを獲得したジュール・ビアンキは、12月にヘレスで行われる若手ドライバーテストにフェラーリから招かれ、F60を2日間ドライブする。今回のテストは、フェラーリでの将来に繋がる可能性もある。

ジュール・ビアンキは、今週末のマカオGPで勝つことに集中しているが、フェラーリからテストに招かれたことを喜んでいると語る。

「本当に嬉しいよ」とジュール・ビアンキは語る。

「僕にとってF1カーをドライブすることはとても素晴らしいことだ。特にフェラーリは、僕にとって世界で最高のチームだからね。ベストを尽くして、学ぶつもりだ。学ぶことが最も重要なことだからね」

ジュール・ビアンキは、F1初走行をフェラーリで行うことに言葉を失ったと語る。

「もちろん、本当に素晴らしいことだよ。僕にとって初めてF1カーの運転だし、それがフェラーリだなんて驚くべきことだ。言葉にすることはできないよ」

「とても嬉しいけど、僕はまだマカオに集中していたい。マカオで良い結果を出すことが本当に重要なんだ。だから、僕はマカオに集中する。家に帰ってからヘレスでのテストに集中するつもりだ」

ジュール・ビアンキは、2日間走行できることで序盤からハードにプッシュする必要がないため、進歩を遂げるチャンスになるとも感じている。

「クラッシュせず、ミスをせずに多くの周回を重ねることが本当に重要なので、段階的にたくさん学んでいけると思う。最終日にプッシュするまで段階的に走ることができる」

フェラーリの新しい若手ドライバー育成ブログラムの一員として、フェラーリでもっと多くのテストに参加するチャンスになると感じているかとの質問にビアンキは答えた。

「もしかするとね。そうかもしれないし、そうでないかもしれない。確かではない。まずはテストをして、そのあと何が起こるか様子をみてみるつもりだ」

また、ジュール・ビアンキは、マネージャーであるニコラス・トッドの力にも敬意を表した。

「ニコラスはあらゆることをしてくれた。僕が今回のテストをするのは彼のおかげだ。彼はとても良い仕事をしてくれた。僕がシングルシーターでデビューしたときから、彼はあらゆることをして僕を助けてくれたし、毎回僕を最高のチームに置いてくれた。彼は僕をとても助けてくれた」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ジュール・ビアンキ / スクーデリア・フェラーリ