ジュール・ビアンキ
ジュール・ビアンキは、F1日本GPの事故で頭部に“深刻”な外傷を負ったと報じられている。

報道では、ヘリコプターが飛べる状況ではなかったため、ジュール・ビアンキは救急車で病院に搬送されたとされている。

しかし、ジュール・ビアンキの頭部外傷を状態を見て、警察の護衛のもと、救急車で搬送されるとの判断が下されたと噂されている。

F1日本GPでスチュワードを務めたミカ・サロは、ジュール・ビアンキは、エイドリアン・スーティルのマシンを撤去しようとしていたクレーンにノーズから突っ込み、その後、下に入り込んだとし、頭部を“強打”したと報告した。

FIAは、ジュール・ビアンキが意識不明であることを発表して以降、最新情報を伝えていない。

レース後、表彰台でのシャンパンファイトは行われず、当初、マルシャのチームメンバーとビアンキのマネージャーを務めるニコラス・トッドは、メディアルセンターに近づくことを許されなかったという。

マルシャとフェラーリのチーム代表、そして友人のフェルナンド・アロンソとフェリペ・マッサは、15キロ離れた病院へと向かった。

日本の警察は、事故現場とジュール・ビアンキのマシンの残骸が置かれているFIAガレージを訪れている。

レースを管轄するFIAが、台風が接近する危険な状況でレースを進行したことを非難されている。

メルセデスのニキ・ラウダは「モーターレースは危険だ。何も起こらなければ、それに慣れてしまう。そして、突然、我々全員が驚く」とコメント。

「彼らは早めにスタートさせることができたはずだ。それについては疑う余地はない。最終的にはその方が良かった」

関連:ジュール・ビアンキ、クラッシュで意識不明の重体

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ジュール・ビアンキ / F1日本GP / マルシャ